ここから本文です

男性メンズ服のサイズ感について クリスマスプレゼントにダウンベストをあげる予...

k0i********さん

2018/12/2007:30:41

男性メンズ服のサイズ感について
クリスマスプレゼントにダウンベストをあげる予定です。(ロッキーマウンテンフェザーベッド 6monthシリーズのものです。)
主人は身長183?、体重75キロで購

入サイズは44です。今朝チェスト(バスト)をはかったら96センチでした。私はモデルさんがパーカーの上に羽織ってるのを見て素敵だなと思ったのですが、偶然にも主人がインナーダウン(スーツの中に着たいみたいです。)を探していたみたいで、44では大き過ぎるのでは?と今になってサイズが心配になってしまいました。スーツのジャケットの中に着るには少し大きいでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2018/12/2116:42:52

大きいか大きくないかで言うと
スーツの中に着るには少し大きいと思われます。
183、胸囲96でしたら42が程よいのかなと。

↓ローッキーマウンテンのサイズガイドです。
http://rocky-mountain-featherbed.com/news_detail.html?id=225

おそらくプレゼントされるのは、ジャケットの中にも着れる薄いインナーダウンベストですよね?胸囲も96おありですし、44でもそこまで問題ないと思われます。

あとはご主人が好きなサイズ感(ジャスト、少しゆったりめ等々)次第でしょうか

質問した人からのコメント

2018/12/26 22:17:44

サイズは大丈夫そうでした!ジャケットの下に着て通勤しています。男の人の服選びは難しいですね…。詳しくコメントして下さった方にBAを!ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2018/12/2110:45:05

44は大きいですね。42か40でしょう。

でもロッキーマウンテンフェザーベッド 6monthシリーズって、スーツのジャケットのインナーになるのでしょうか?普通ならないと思います。つまり、ロッキーマウンテンの上はコート等ということです。