ここから本文です

労金の住宅ローン本審査について 詳しい方、知恵をお貸しください。

apo********さん

2018/12/2008:48:48

労金の住宅ローン本審査について

詳しい方、知恵をお貸しください。

{北海道市内住・年収約400万・勤続年数約3年・他社借入45万円}

約7年前に債務整理(個人再生)をした事故歴があるのですが、仮審査に2度通りました。

※一度目は、借入できるかの確認のための仮審査・・・2,250万円
※二度目は、物件が決まってからの仮審査・・・2,400万円

ただ、本審査に落ちないか不安です・・・。
事故歴もあるので・・・。

事故歴のことは、事前に報告しています。

但し、借入条件等は少々きつかったですが。(毎月労金の口座に1万円積み立てするなど)

僕のようなパターンでは本審査はやはり厳しいのでしょうか?
労金の仮審査は、その段階で保証会社も関与していると聞いたので少し安心しているのですが・・・。
関与していなかった場合、本審査で保証会社が絡んでくると思いますのでそれなら100%通りませんよね?(・.・;)

因みに、今現在でもクレジットカード等は作れません。
借金は、地方の消費者金融です。

閲覧数:
771
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/12/2020:30:03

債務整理した奴がまたローン組もうとするなよ…
また次も払わずに逃げてろうきんに迷惑かけるの?

  • 質問者

    apo********さん

    2018/12/2020:53:48

    悲しいわ。そんなこと言われて。
    そうやって、色んな人に悪口書いて楽しいんですか?

    俺の携帯番号教えるから、電話かけて直接言ってこれます?
    そんな度胸もないですよね?

    同じ男として君みたいな男はマジで軽蔑します。
    ダサいから。

    まぁ、そんなダサい人にまともに返事してる俺もダサいけど。(-_-)
    もう、やめな?そういうの。ホント。かっこ悪いよ?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/20 21:35:31

他の皆様、申し訳ありません。あえて、この人をBAとします。
この方が言うように、僕のような債務整理経験者がまたローンを組むのはいけないことなのかもしれません。
この方のご意見に心を打たれ、今回、住宅購入を見送ることにしました。
奥さんも子供も楽しみにしてたのですが、僕が過去に起こしたことなので世間体も考慮し我慢して貰います。
回答して下さった方々、本当に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uep********さん

2018/12/2015:52:33

事情知った上で事前通してるなら大丈夫そうだけどね。

yoc********さん

2018/12/2015:50:38

労金は仮審査の時に個人信用情報をみているので本審査では物件に対しての審査になります、
ですので債務整理などの履歴は消滅していることになりますね。
心配ないです。
ただ、債務整理のことを報告なされたのは少しもったいないですね。報告したとしても履歴が消滅していなければ通らないし、消滅していれば労金側も債務整理のことは知る由もなかったわけですから。
その事によって定期貯金1万が条件だとしたらもったいないということです。
普通何もなければ定期貯金1000円~いくらでも、か、生協加入と給料天引き、の何れか2つ選べるのが、金利引き下げの条件になります。
と、増額するなら本審査の前に借り入れ額がギリギリかどうか確認してから増額したほうが良いですよ。

mot********さん

2018/12/2009:40:07

3年前に債務整理完済し今月ろうきんにて4000万弱のローン本審査承認頂きました。

ちなみに大手銀行は不可でした。

私が勤めてる会社の労働組合とろうきんが取引があるみたいで細かい理由はわかりませんがそれが強みではないかと不動産屋の方は言ってました。

大手銀行審査落ちした時に信用機関で情報公開したところ異動の記載がありました。