ここから本文です

至急(:_;)PS2バイオハザード4 サラザールが倒せません(:_;) 攻略サイト見て倒し方は書い...

chi********さん

2008/10/2203:38:42

至急(:_;)PS2バイオハザード4

サラザールが倒せません(:_;)
攻略サイト見て倒し方は書いてあったので実践したんですが、下手でスグ弾が足りなくなって下に下りて溜めて、 また戦ってを出来る限りやってたんですが、もうムリです(>_<)ここまでで精一杯…クリア出来なぃ↓
何せゲーム自体、戦国無双系をチラッとしかやった事ない位、ペーペーの下手クソなんです(:_;)こんなでサラザールは倒せるんでしょうか(:∩;)何かィィ倒し方ありませんか(>∩<)??因みに持ってるのはハンドガンとライフルとシヨットガンでハンドガン以外は弾少ししかなぃです(´;ω;`)

補足皆様ありがとうございました(>∩<)やはりロケットランチャーで倒せるんですね(゚-゚)やってみます(・´ε`・)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

編集あり2008/10/2219:29:58

一番簡単なやり方は、

開始位置でロケランを構えると、ちょうどスコープの真ん前にサラザールのコアが見えます。
で、コアが開いた瞬間に発射、終了です。
コアが開く=即死攻撃、ですがそれより前にロケランの弾があたりサラザールは死亡します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2008/10/2213:11:13

難易度がアマチュアならマシンピストルで一分かからずに倒せます。
が、ないようですね…

では勿体無いですかロケランで倒しましょう

coa********さん

編集あり2008/10/2514:28:12

楽勝方法は
ロケランを買いましょう

まず中央の触手の目玉をマグナムやライフルなど威力の高い武器で撃つ

サラザール本体が出てきたらロケランを構えて撃ち込むだけです

それか戦闘が始まったら壁まで後退し、ロケランを装備し、サラザールの殻が開いた瞬間に撃ち込む

倒したらお金やエリア内の弾薬やアイテムを漏れなく集めましょう

ロケラン以外で戦うと大量の弾薬の消費になってしまいます

y21********さん

編集あり2008/10/2214:26:46

手っ取り早くすませたいならロケットランチャーが早いです。
できればここに至るまでにマグナムも拾っておけると、楽になったのですが…前のセーブデータがあるならやり直すのも一つの案かと。

サラザールの正面は即死攻撃が来る危険地帯です。攻略サイトには入り口横のたいまつの下で戦うというのもありましたが、そこも他の攻撃は来るので、気は抜けません。

私は以下のようなチキン戦法で乗り切りました。

開始直後に右端へ走って、触手を攻撃します。何発か打つと引っ込みますので、ショットガンでサラザールの核を攻撃。本体が現れたら、ライフルで攻撃。
この場所だとサラザール本体ともう一本の触手の攻撃は絶対にあたらないので、実質的に一人(?)を相手に戦えば良くなるので、格段に楽になります。

触手が復活したら攻撃を避けつつ、上記の手順を繰り返すと、難易度にもよりますが、3回くらいで倒せたように思います。
ライフルは一発の攻撃力が高いので、本体攻撃時にはライフルに持ちかえる良いと思います。

下に降りると弾薬は集まりますが、ゲームランクが上がる(=難易度が高くなる)と攻略本で読んだ記憶がありますので、下に降りるのはあまりお勧めしません。

がんばってください。

d90********さん

編集あり2008/10/2209:00:46

まずは直ぐ右端に移動します。壁から触手が出てくるのでショットガンで撃ちます。そうすると引っ込みますよ!
そしたら触手の先についてる目玉をライフルで狙撃。ある程度ダメージを与えると中央の花?が開き本体が登場するので、
同じくライフルで頭部を狙います。
この作業の繰り返しでやっつけられますよ。
上の右端にいる分には、使う弾は壁から出てく触手を撃つためのショットガンと目玉と本体に打ち込むライフルで事が足りますよ。
ちなみにお金がたまっていれば改造をすると、弾は補充されますので、入り口手前の左側に商人がいますので行ってみてください。

des********さん

2008/10/2208:25:58

手榴弾があれば簡単に倒せますよ^^

手榴弾→コマンド(ナイフ連打)→手榴弾→・・・・・・→コマンド(ナイフ連打)→挿入ムービー→ロケットランチャー→終了

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる