ここから本文です

山本五十六がミッドウェー作戦に固執したのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2015:02:37

山本五十六がミッドウェー作戦に固執したのはなぜですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2018/12/2107:22:06

先様より違うのは
帝都空襲より前にきまっていたのですよ
wikiにも書いてますよこれだけですね

パールハーバーで打ち漏らした
空母群を叩くため必要のない
占領しても補給で問題がある ミ島
攻略すると のこのこ米空母が出てくるからそれを攻撃する

二兎を追う者一兎も得ずの見本

情報戦のアメリカの勝利暗号解読の勝利です

何処に攻撃してくるか、分かっている側の
哨戒機の数が違います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/12/2103:29:32

日本本土が米空母より発艦した爆撃機により爆撃され、帝都が危険に晒されたからです。
また真珠湾で討ち漏らした米空母撃滅も行う為に決戦を臨みました。
その為前線を広げ警戒ラインを上げるためにミッドウェー島やアリューシャン列島の占領及び迎撃するであろう米艦隊の撃滅を図りました。
結果はご存知の通り…正に二兎追う者は一兎も得ずになりました。