ここから本文です

自衛官の方に質問です。 私は高校生男子ですが中等度近視で難発の吃音症の人間で...

aqq********さん

2018/12/2017:35:51

自衛官の方に質問です。
私は高校生男子ですが中等度近視で難発の吃音症の人間です。陸上自衛隊を目指しています。
その中で地上部隊は目指せるのでしょうか?
長々とすみません。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yya********さん

2018/12/2107:09:03

>中等度近視で難発の吃音症の人間です
これだけではどの程度なのかが判りませんが、
希望されるなら、近くの地本等に相談してみることです。
可否がはっきりします。

私も近視ですし、吃音もありました。
吃音に関しては自衛隊生活において少々苦労しました。
人前で話す5分間講話であるとか、
各種の号令官(体操・行進)もローテーションで回ってきます。
なので、なかなかキツい面もありましたが、なんとか乗り越えました。
海自を定年退職まで勤めています。

質問した人からのコメント

2018/12/21 08:18:16

ご回答くださり、ありがとうございます!
やっぱり自衛隊生活のなかでも苦労はしますよね。
でも自衛隊に憧れがあるので採用試験、頑張ってみます!私が言うのもなんですが、同じ症状を持っており、回答者さんの経験談を聞き前向きになれたので選ばせていただきました。ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(617件)

自衛官候補生
  • 自衛隊広島地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給16.9万円〜
doda
自衛官候補生 ※特別職国家公務員
  • 自衛隊 宮城地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜19万円
  • 宮城県仙台市宮城野区仙石
Workin
2020年度 新卒採用 自衛隊宮城地方協力本部
  • 自衛隊宮城地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
2020年度新卒採用 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[未経験歓迎]【自衛官(陸上・海上・航空)】(自衛官候補...
  • 防衛省 | 自衛隊石川地方協力本部【★2019年10月5日(土) マイナビ転職フェア金沢に出展!】
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
マイナビ転職
【【群馬】分譲住宅営業】
  • ケイアイスター不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 群馬県伊勢崎市・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
フルコミッションで成長!次世代を創造するリーダーを目指...
  • uniquease company
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区円山町
uniquease company
生産・品質管理 【正社員前提】縫製会社での工場管理者・...
  • 株式会社セキショウキャリアプラス 採用係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県つくば市
はたらこねっと
2021年度 インターンシップ 防衛省 自衛隊 <福岡地方協力...
  • 防衛省 自衛隊 <福岡地方協力本部>
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
日給(8時間) 10600円以上、商業施設の駐車場警備、残業...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 愛知県名古屋市
日本総合警備保障株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2018/12/2021:33:55

今年航空自衛隊の一般曹候補生の試験受けて合格した高3です。
自衛隊の試験では身体検査は結構厳密にやります。疑わしきは採用せず、が自衛隊のスタンスです。質問者さんの症状は自衛官に適するのか、それは採用試験を受けて医官の判断を見ないとわかりません。今、不安になるのではなくまずは採用試験を受けてみてください。

jgs********さん

編集あり2018/12/2018:04:06

戦闘員には残念ながらなる事は不可能になってしまいます。
募集要項に定められた通りなるのには少し可能性が低いと思われます。

戦闘員には残念ながらなる事は不可能になってしまいます。
募集要項に定められた通りなるのには少し可能性が低いと思われます。