ここから本文です

モーツァルトのグローリアという曲の歌詞を知っている人いませんか??

アバター

ID非公開さん

2018/12/2018:49:07

モーツァルトのグローリアという曲の歌詞を知っている人いませんか??

最初はグローーーーーーーリア イーーンエーークシェーールシーースデーーーーーオみたいな、、、笑笑

補足途中でソプラノがオーーーーーと高い声で15秒くらい息継ぎなしで歌っているやつです!

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

2018/12/2018:52:16

基本的にグロリアというタイトルの曲は、誰が作曲しても歌詞は同じです。ラテン語の「グロリア」という詞にいろいろな人が曲をつけている形なので。

Glória in excélsis Deo
et in terra pax homínibus bonæ voluntátis.
Laudámus te,
benedícimus te,
adorámus te,
glorificámus te,
grátias ágimus tibi propter magnam glóriam tuam,
Dómine Deus, Rex cæléstis,
Deus Pater omnípotens.
Dómine Fili unigénite, Jesu Christe,
Dómine Deus, Agnus Dei, Fílius Patris,
qui tollis peccáta mundi, miserére nobis;
qui tollis peccáta mundi, súscipe deprecatiónem nostram.
Qui sedes ad déxteram Patris, miserére nobis.
Quóniam tu solus Sanctus, tu solus Dóminus, tu solus Altíssimus,
Jesu Christe, cum Sancto Spíritu: in glória Dei Patris. Amen.[

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2116:59:26

    回答ありがとうございます!質問していた曲と回答してくださった歌詞と合わせて聞いてみましたが、自分の思っていた曲と違うような気がします、、、折角書いて頂いたのに申し訳ないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2018/12/2022:22:01

ミサ通常文の中のグロリアなので、例えばこのサイトなどには対訳とともに載っています。
http://voce.main.jp/Kyoutuu/missa-text.htm