ここから本文です

鯨肉には、どんな料理がありますか。 食べた事があるのは、刺身、ベーコン、竜田...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2019:02:23

鯨肉には、どんな料理がありますか。
食べた事があるのは、刺身、ベーコン、竜田揚げ、ステーキです。
何れも、とても美味しかったです。

閲覧数:
55
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/12/2111:38:29

私も一番最初に思い浮かぶのがクジラカツ。
おでんに入れるコロは他の具材も美味しくする最高の組合せ。
晒しクジラの辛子酢味噌かけは病みつきになる味。
塩クジラは好みから外れます。
コロを作る技術が廃れそうだと聞いていますので、とても心配しています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 03:28:49

皆様ご回答を頂きまして、有り難うございます。
私は鯨が好きなので、BAは美味しいと言うご回答の中から選ばせて頂きました。
なかでも、「晒しクジラの辛子酢味噌かけ」を食べてみたいと思いました。
「病みつきになる味」と言うコメントに、引かれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mij********さん

2018/12/2213:11:30

鯨ユッケ丼
トロロや薬味の上にちょこんって感じの量だったけど
これは普通に美味しかったな

ois********さん

2018/12/2118:06:45

すき焼き、鍋。

cat********さん

2018/12/2118:04:09

質問者様が挙げて頂いた料理しか食べた事無いのですが、百尋と言う腸を使った料理が有るそうです。

mar********さん

2018/12/2117:37:24

昔、給食で出たのは大和煮とケチャップ煮ですね。
関西ではおでんにも入れます。

eem********さん

2018/12/2115:53:05

塩皮くじらのみそ汁です。