ここから本文です

冬休み家族で他県へ旅行に行く予定です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2020:33:53

冬休み家族で他県へ旅行に行く予定です。

愛知県周辺で日帰りで行けるおすすめな場所を教えてください!

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/12/2023:03:26

三重県 伊勢神宮

岐阜県長野県 馬籠宿 妻籠宿

静岡県 浜名湖パルパル 掛川花鳥園

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2018/12/2102:56:37

愛知県東三河地方を紹介します!

<豊橋市中心部>

・東海地区唯一の路面電車(豊橋鉄道東田本線)
・豊橋公園周辺(吉田城、豊橋市公会堂、豊橋ハリストス正教会等)
・市役所13階展望ロビー
・鰻屋「丸よ」(旧東海道「吉田宿」本陣 「べっぴんさん」発祥地)

<豊橋市郊外>

・路面電車「赤岩口車庫」(構内見学可能)
・葦毛湿原

<豊橋市東部>

・二川宿周辺(本陣資料館、商家「駒屋」等)
・豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」
・視聴覚センター(地下資源館、プラネタリウム等)
・岩屋山展望台

<豊橋市港湾部(三河港)>

・ポートインフォメーションセンター「カモメリア」
・総合スポーツ公園(総合体育館、アクアリーナ豊橋等)
・ホテルシーパレスリゾート

豊橋では、ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」が人気です。豊橋市内約40店舗で食べられます。
また豊橋の郷土料理「菜飯田楽」や「にかけうどん」もオススメです。

<豊川市>

・豊川稲荷(日本3大稲荷)
・豊川海軍工廠平和公園
・赤塚山公園(淡水魚水族館「ぎょぎょランド」小動物園等)
・東三河ふるさと公園

豊川市内では「豊川いなり寿司」や「豊川いなりうどん」がオススメです。

<蒲郡市>

・ラグーナテンボス
・蒲郡の温泉郷(三谷、蒲郡、形原、西浦)
・竹島水族館
・生命の海科学館

蒲郡市内では、ご当地グルメ「ガマゴリうどん」が市内約20店舗で販売されています。

<新城市、北設楽郡>

・道の駅「もっくる新城」
・長篠城
・設楽原合戦場跡地
・愛知県民の森
・湯谷温泉
・茶臼山高原

奥三河地方では「五平餅」と言う食べ物が有名です。
また三河の地酒「蓬莱泉」もオススメです。

<田原市>

・蔵王山展望台
・芦ヶ池農業公園(サンテパルクたはら)
・伊良湖岬

田原市内では「田原どんぶり街道」と言う、ご当地どんぶりを楽しむ事が出来ます。また名物「大あさり」もオススメです。

こんな所ですね、ご参考までに!