ここから本文です

受信拒否500件限度です [受信拒否一覧からメールアドレスを削除した後に再度実行し...

hme********さん

2018/12/2105:18:18

受信拒否500件限度です [受信拒否一覧からメールアドレスを削除した後に再度実行して下さい] と表示されますが 当方素人高齢者で対応出来ません よろしくお願いします

連日20~30通の怪しげなメールに悩んでいます

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2018/12/2105:28:44

今の時代 迷惑メールを完全遮断する事は個人ではできません。

相手は毎日メールアドレスを変更しているので受信拒否設定をするのは意味がありません。

受信拒否に登録してある500件のメールアドレスは既に使われていないはずです。
なので質問にあるように今後も拒否設定するなら最初に登録した100件程度削除すればOKです。

ただ先にも書きましたが迷惑メールを送信する業者は毎回メールアドレスを変更するので拒否しても意味がありません。今後は迷惑メールが来ても当たり前のように無視する方が労力的・精神的にも良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/12/24 08:46:23

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

igs********さん

2018/12/2106:24:45

受信指定にするのです。
ドメインという@より後ろの部分を指定して、指定したメールのみ受け取るようにすれば、指定されたドメイン以外受信されないようになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる