ここから本文です

ゆうゆうメルカリ便について メルカリにて、ゲームを1本購入致しました。 特装版...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2111:20:21

ゆうゆうメルカリ便について
メルカリにて、ゲームを1本購入致しました。
特装版の箱入りです。

まだ発送はされていないのですが、この時期お歳暮やらで配送会社は忙しいと思います。

し届いた際に箱が潰れていた場合(中身は無事)は保証はききますか?

箱入りのを探していて、購入額が3万以上なので、万が一潰れていたらかなり悲しいので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

・新品ではなく中古品
・購入時は凹みや傷程度で箱は潰れはなし

潰れのサンプル画像を貼っておきます。

メルカリ便,箱入り,特装版,時期お歳暮,段ボール,出品者,配送会社

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

編集あり2018/12/2112:00:05

私でしたら、箱入りの商品を段ボールに入れて梱包します。

輸送中などに潰れないように梱包するのが出品者の義務だと思います。

箱入り商品をそのまま発送したら、少しは傷が付いたり、箱に伝票が貼られると思いますので、

出品者の方に段ボールに入れて発送してほしいことをお願いした方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/22 06:30:44

皆様ご回答ありがとうございます。
出品者に問い合わせした所緩衝材4重で送るとのことでしたので今回はそちらでお願い致しました。
ダンボールはサイズが見つからなく難しかったようです。
また無事に届くことを祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vkw********さん

2018/12/2112:20:41

ちゃんと段ボールに入れて梱包してもらって割れ物注意で発送して貰うだけで大丈夫と思いますよ。

sei********さん

2018/12/2112:11:24

出品者によります。
いっぱんじょうしきがあるなら、プチプチで巻く、ダンボールに入れるなどします。
しかし中には封筒に入れるだけの人もいます。

破損や汚れの原因が運送会社にあるなら補償されると思います。
明らかに破損や汚れを誘発するような梱包だと難しいかもしれませんね。
例えば陶器の皿をそのまま送るとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2018/12/2111:22:33

メルカリ便は、メルカリ事務局が補償します。