ここから本文です

アフリカ人の主食を教えて下さい

kf0********さん

2008/10/2212:36:20

アフリカ人の主食を教えて下さい

閲覧数:
1,455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imn********さん

2008/10/2212:43:56

アフリカでも広いですが
南アフリカではトウモロコシです。
煮たり炊いたりしたやつをおかずといっしょに食べます
南アフリカで栽培されているトウモロコシの6割は
アメリカで開発された遺伝子組み換えトウモロコシです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boa********さん

2008/10/2214:16:21

でかいアフリカを一纏めにするのは無茶な話ですが…
いわゆるサバンナでは、キャッサバという南米原産の芋を利用します。日本人には「タピオカの原料」に過ぎませんが、世界的に見ればサツマイモよりも多く生産されている芋です。
ただし、生芋には青酸化合物が含まれるので、カットや水さらしが必要です。