ここから本文です

和裁の学校の試験に学力検査があり、苦しんでいます。

neg********さん

2018/12/2118:11:45

和裁の学校の試験に学力検査があり、苦しんでいます。

まさか60近くなって数学の勉強をするとは思っていませんでした。

どなたか助けていただけませんか?
過去問には答えしかなく、途中式がないのでどう解くのかわかりません。

参考書を買ってきて理解できた問題もあるのですが、これはわからなくて困っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

学力検査,和裁,過去問,参考書,a×a×b×c×c,数学,n×a

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2018/12/2118:14:32

こんな感じです。

こんな感じです。

  • 質問者

    neg********さん

    2018/12/2118:27:15

    わかりました!!!

    納得、スッキリしました〜〜!!

    中学と高校の数学参考書と問題集を買ってきてやっていたのですが、やはり教えていただけると、とても解りやすいですね!!!

    皆さま感謝しております。

    すみません、また質問するかと思います。
    お時間がありましたらよろしくお願いいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q0j********さん

2018/12/2118:20:54

はじめに数字だけを計算してみてください!
3×-15÷5=-9
ここまでできたらあとは
文字だけをみればいいです、
二乗がわかりにくければすべて 分解しましょう。
a×a×a×b×b×b×c×c×a×b
÷a×a×b×c×c

xmg********さん

2018/12/2118:16:59

3a³b³c²×(-15ab)÷5a²bc²
=-45a⁴b⁴c²÷5a²bc²
=-9a²b³

aのn乗のことをa^nと表します。

a^n×a^m=a^(n+m)
a^n÷a^m=a^(n-m)