ここから本文です

岩屋防衛相は21日、韓国海軍艦艇が20日、日本海周辺で警戒監視を行っていた海...

bla********さん

2018/12/2120:55:21

岩屋防衛相は21日、韓国海軍艦艇が20日、日本海周辺で警戒監視を行っていた海上自衛隊の哨戒機に対し、射撃目標をとらえる「火器管制レーダー」を照射したと発表した。防衛省で記者団に語

った。

岩屋氏によると、20日午後3時ごろ、能登半島沖の日本海で、韓国海軍の艦艇が海上自衛隊のP1哨戒機に対し、レーダーを照射した。岩屋氏は「不測の事態を招きかねない危険な行為だ」と強調した。日本政府は外交ルートで韓国政府に抗議した。
ここまでやられて経済制裁しない政府は
在日コリアン議員が幅をきかせてるからですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/12/2402:07:31

いえいえ、日本国民が甘いからですよ。

まあおかげさまで少しずつ日本人も韓国人の正体に気づき始めていますからね。いっそレーダーだけでなく実弾も撃ってくれていれば、もう少し日本人も本気で怒ったでしょうがね。惜しい事件でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohn********さん

編集あり2018/12/2217:53:04

不測の事態とは何でしょう?自衛隊機が哨戒機だったから良かったものの、もし、完全武装した戦闘機なら自衛隊のパイロットが韓国駆逐艦に攻撃を加えてもおかしくない状態です。lock on されたということは攻撃すると理解できたのです。自衛隊機は正当防衛の為に韓国駆逐艦を攻撃しても日本国内法、国際法に照らして合法です。

nak********さん

2018/12/2120:58:08

あの民族はDNAからおかしいから、そのうち本当に撃ってくるよ。

中国もいろいろ挑発してくるけど、日本人を本気で怒らせないようにコントロールされてる。中国は天皇の悪口を絶対に言わないでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる