ここから本文です

King&Princeの岩橋玄樹くんとSexyZoneの松島聡くんは、「パニック障害の治療」とい...

tom********さん

2018/12/2122:58:40

King&Princeの岩橋玄樹くんとSexyZoneの松島聡くんは、「パニック障害の治療」という同じ理由で活動休止していますが、
岩橋くんについては活動休止のコメントにメンバーからのメッセージも

あるのに、
聡ちゃんについては本人のコメントのみでメンバーからのメッセージがありません。

その後の公式ブログでも、
全員が岩橋くんのことに触れるキンプリに対して、
セクゾは誰一人として聡ちゃんのことに触れません。

唯一、中島健人くんが活動休止発表直後に個人ブログのKTTで触れましたが、聡ちゃんの名前を出してくれないからまるで業務連絡みたいでむしろ傷付きました。

今日、シンメのマリウス葉くんが40日振りにグループブログを更新しましたが、楽しそうなMステ話と楽しそうな健人くんとのツーショットだけでした。

本当に仲良しに見えたマリちゃんですら聡ちゃんの名前を一言も出さなかったので、とてもショックを受けています。

どうして、
キンプリはメンバー全員が自分のブログで岩橋くんのことを話してくれるのに、
セクゾは誰も聡ちゃんのことを話してくれないのでしょうか?

とても悲しいしとても不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くみこさん

2018/12/2201:04:08

やっぱりセクゾは不仲なんですね・・・
キンプリと比べるとセクゾ最低だってわかりますよね・・・

私も質問者様と同じようにメンバーから聡ちゃんへの言葉をずっと待っていました。
なのに聡ちゃんなんて最初からいなかったみたいに振舞う4人・・・
健人のブログも冷たくて業務連絡みたいでしたし・・・

私はキンプリもセクゾも同じくらい好きでした。
キンプリ6人のトークは仲が良いことが伝わってきてとても楽しいです。
一方セクゾは3人が聡ちゃんにイジメとしか思えないイジリをしたり、ドイツ生まれのマリウスを日本語が少し下手という理由で見下したり、仲良しだと思いたいのに、なんだか心が痛い事ばかりおこり、いつもモヤモヤしていました。

聡ちゃんが毎日書いてたブログを更新しなくなった時、ファンの間から自然発生的に不仲説がでました。
みんな心のどこかでセクゾの不仲を疑っていたみたいです。

5人とも好きでずっとずっと応援してきたけど、聡ちゃんが心の病気になって、あのイジリを見ているだけの私が辛かったんだから、聡ちゃんはもっと辛かったんだなって思ったし、3人のやったことは異常だってやっと確信できました。

5人の時から聡ちゃんへの3人のイジメが気になっていた上に、聡ちゃんが休養しても何のメッセージも出さない3人(メッセージはマリウスもだけど)って一体どんな人間なの。

セクゾって一体どういうグループなんだろう。
ファンを不安にさせて。
あんまり最低で涙がでる。
答えになってなくてすみません。
私も質問者様と同じことが知りたいです。

• 質問者

tom********さん

2018/12/2201:14:37

めちゃめちゃ共感です!

私も、聡ちゃんが毎日更新してくれていたSGDの更新が止まった瞬間、不安で胸が苦しくなりました…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/12/2809:25:04

単純にキンプリのメンバーがいい子たちなんだとは思いますが。
ブログから岩橋君への気持ちが分かるし、ファンはうれしいだろうと思います。

しかし、こんな見方もあります。

岩橋君は小さいころにイジメと不登校の過去があるそうです。
そのため幼少期からパニック障害を患い、今回休養することになりました。

対する松島君はメンバーとの関係が原因の可能性があります。
菊池風磨を中心にイジリといいながら、見ているファンが傷つくレベルのイジメを繰り返し行ってきたことは、過去の映像を見ればすぐに分かります。
もちろん、感受性が低い方は面白いと言っていましたが、私は傷ついていましたし、傷つくという感想を持った方はたくさんいました。
松島君は常にニコニコと受け止めていましたが、普通に考えて耐えられるようなものではありませんでした。

セクゾだけがコメントも出さず、まるで禁忌のように松島君を扱っているのは、後ろめたいからじゃないですか?
自分たちがイジメて病気にまで追い詰めた人にコメント出せるほどの神経ではないということです。

同じパニック障害で同じころに休養してこの差はおかしい。
何かあるに決まってます。

さん

2018/12/2800:01:17

岩橋玄樹くんはデビューしてすぐでしたし、休業すると宣言して1ヶ月くらいたった後に休みましたので岩橋くんとメンバーで話し合ってそのような対応になったと思います。
松島聡くんの場合休業すると言ってすぐに休んだため、対応も聡くん本人と話すことが出来なかったのではと思っています。
どちらにしろ、あまり休業の事には触れてはいないので細かく気にしなくて大丈夫だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

2018/12/2611:07:25

アンチが騒ぐならイイけど純なファン❤悲しませるのは罪作りだね★
それにしても悪い話ばかりで驚きだし現実はキレイごとばかりじゃないのも分かるし・・・。

ただ?ネット情報はよく工作にも利用される。
(芸能とか政治にはライバル&反対勢力多いし・・・)

よく【激怒】なんて言葉が週刊誌とかテレビの番組欄に出てるけど
実際見たら激怒☆なんて大げさな《思わせぶり★つり表現》だったとかよくある!

今回の件で色々出てくる話や見方にすぐに影響されてしまうのは
人間が浅はかで軟弱な表れ・・・あえて書くけど。

例えばキンプリを仲悪★としか見えない(見れない)心の境地☆
なんて最悪だ★(*`Д´)ノ!!!

そもそも思うに・・・

ファンのコたちに夢を売る❤癒やしのアイドルが、陰湿★性悪で
イメージ最悪ないじめ☆(`へ´*)ノ

自分達の大事なファン❤も(ネット含め)見ている中で
本当にするだろうか?そんなコトすれば信頼☆好感度❤なくすことくらい
ガキじゃなきゃ分かるよね!

ましてや青春☆思春期❤多感な年頃のファンのコ多いのに
イジメめいた言葉や仕打ちが、アイドル❤としての自分の評価下げるだけ!
なんて普通にわかる愚かなことを、本当にするかな?

逆にもし本当だったら?アイドル失格!
((((;゜Д゜)))どころか・・・

人間失格★だね(*`Д´)ノ!!!

好きだから・・・☆信じていたからこそ!
もあるのはわかるし責めれないけど

でも、疑う以外に、信じてあげる☆心も
大切なんじゃないかと思う・・・

アイドル❤とか言ってもやっぱ人間なんだし
(ファンもだけど)
理想どおりにいかなかったり、キレイごと☆ばっかじゃないだろうし・・・
するけどね!
ただ!
でも?
今回いろいろ悪く言われてる程、険悪で暗い話じゃないかも知れないし
僕はそっちの方を信じて☆あげたいな(^^)v

いずれにしても(今回の件に限らず)話に尾ひれが付いたり
針が棒に!!(゜ロ゜ノ)ノ☆なんてよくあること(落し穴★)でもあるからね!

下は、ケンティ&キクッチィ~?が不仲で騒がれてた時の
ファン❤のコが出した質問の
ベストアンサ(^_^)v~なやつだけど・・・

悪いハナシ(見方)ばっかりじゃなくて?

たまにはイイ目☆心の眼❤で見てくれる人がいてもイイでしょ!
( ☆∀☆)( ❤∀❤)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111733459...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/12/2521:44:11

松島、マリウスは裏ではエセシンメと言われています。
つまり、なかなかファンを増やせないマリウスが、
松島を利用していたということです。
でももう、松島がいないから結局どうでもいい関係になったのだと思います。
散々聞かされたマリウスの【聡ちゃん大好き】の嘘が早速バレ始めています。

3人体制でコンサートしてた時は、菊池が松島のファンがいることにブチギレ?
したらしい。
松島の団扇を持っているだけで機嫌悪くなる。

でも、次のコンサートでは、もし松島がいなかったら、
中島の次にコンサートでは人気と言われている松島なので、
特に3人は大喜びかもしれませんね。

Sexy Zone最低ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

編集あり2018/12/2615:47:56

最初からセクゾは事務所から選ばれて一緒にさせられた仕事上のグループ。
社会ではよくある、ただの仕事仲間。
格差売りまでさせられたのにファンが仲良しを望んでも無理じゃないかな。

年上2人は長く一緒にいるけど他3人は
Jr歴も短く、実力も人気も無いうちからデビューさせられてしまった。
全て事務所側の戦略ミス。

精神的な病気の場合、人によっては一切触れて欲しくない人もいます。
笑顔の裏の我慢が限界に達していたのだとしたら、ファンは静かに見守るしかないと思いますよ。
ただ…病気の原因がメンバーなら復帰は難しいと思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる