ここから本文です

よく以前に放送されていた人気ドラマがディレクターズカットとして毎日数話まとめ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2123:09:22

よく以前に放送されていた人気ドラマがディレクターズカットとして毎日数話まとめて再放送しますが、本放送を視ていた場合この再放送を視る価値はどのくらいあるのでしょうか?ブルーレイBOXが出ている場合、そのデ

ィレクターズカットと同じなのでしょうか?カットされてた部分ははっきりわかるものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2018/12/2206:43:56

もともとディレクターズカットというのはアメリカで編集を監督が出来なくて編集者という別のプロがするので、監督の意図と違う作品が公開されてしまうことがあり、それに我慢できない監督が編集するからディレクターズカットといいます。
ただ、日本では、もともと編集も監督がするので、それこそ多少の未公開シーンを足しただけのことが多く、リアルタイムで見ていて人でも気付かないことの方が多いです。
まあ、好きな作品なら見る価値はあると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/23 23:15:20

録画だけしておくことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/12/2210:14:00

ディレクターズカットは話の筋は変わらず、本放送でカットされたシーンが追加されていたりするので、マニアにとっては視聴必須なものです。

逆にいうと、そのドラマのマニアでなければ、時間があるなら見てもいいんじゃない?くらいのものです。

ブルーレイBOXとディレクターズカットは同じとは限りません。カットされた部分は、「あれ?こんなシーンあったっけ?」と感じたときにわかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる