ここから本文です

フレディマーキュリーが元恋人で生涯の友達のメアリーについて語った言葉。 The...

sah********さん

2018/12/2123:14:40

フレディマーキュリーが元恋人で生涯の友達のメアリーについて語った言葉。

The only friend I've got is Mary, and I don't want anybody else. To me, she was my common-law wife

. To me, it was a marriage.We believe in each other, that's enough for me. I couldn't fall in love with a man.

僕のたった1人の友達メアリー、他は誰も要らない。僕にとっては内縁の妻でありそして結婚だった。僕たちは互いに信じ合っててそれだけで十分だ。僕は男とは恋ができなかった。

すみません、英語苦手なんです。
うまい日本語訳をください。
特に最後の一文の意味が直訳ではわかるんですけど真意がわからないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jem********さん

2018/12/2200:51:53

All my lovers asked me why they couldn’t replace Mary, but it’s simply impossible. The only friend I’ve got is Mary, and I don’t want anybody else. To me, she was my common-law wife. To me, it was a marriage.

僕の恋人たちが聞くんだ、なんで僕たちはメアリーを超えることができないのかって。

答えは簡単、それは不可能なんだ。唯一の本当の友、それがメアリー。他の誰でもないんだよ。

僕にとって、彼女は事実上の妻、そして結婚(事実婚)だったんだ。

“We believe in each other. That’s enough for me. I couldn’t fall in love with a man the same way as I have with Mary.”

僕らはお互いを信じあっている。それで十分。

僕がメアリー対して抱いた愛を、他の誰かに(男性)抱くことはできないんだよ。

https://www.aimeesupernova.com/entry/2018/12/07/010107

私も 高校の時からずっと Queen のファンです。

質問した人からのコメント

2018/12/22 13:20:06

前にも文章があったんですね。
あの曲映画で知って後でYouTubeで見た時不思議だったんです、なぜメアリーのことを想って書いた曲なのに別れの曲なの?って。
体と心の狭間で葛藤してる曲なんですね。
肉体ではない部分で魂で繋がってて本当に死ぬまで誰もメアリーを越えられなかった。
あのフレディにそこまで愛されて幸せな女性です。
私遅ればせながら新規ファンとしてこれからたくさん知っていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/12/2200:04:37

男性とは "体の関係"を持つことは

できても

"恋に落ちることはできなかった"という

事だと思います。

今でも亡くなった事は残念です………。

nab********さん

編集あり2018/12/2207:23:28

間違っているかも知れませんが、この文は、メアリーのことが大体現在形で書かれていますよね。結婚(内縁関係)していた事実の部分以外は。

それで、最後の文も、現在のことを述べていると考えると、couldn’t が、仮定法で、現在の事実に反する仮定をしていて、「僕は男と恋をするなんてできないだろう」となるということはありませんか。

実際に、英語では、助動詞の過去形を使うと、仮定法がすぐに考えられるため、時を表す副詞なしで助動詞の過去形を使うことは、避けられることが多いんです。したがって、何かの試合に勝った時 I could win the game. とは言わずに、I was able to win the game. と、普通は言います。そのように言うことで、「私はその試合に勝つこともできるのに。」と、言っているかと誤解されるのを避けるものなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる