ここから本文です

19歳の男です。 今朝排便をした際に、便器が血だらけになっていました。下血した...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2208:40:29

19歳の男です。
今朝排便をした際に、便器が血だらけになっていました。下血したようなのですが、鮮血であり、かつ痛みがありませんでした。
夕べは訳あってご飯を食べず、朝には夕べの残り物

でご飯、から揚げ、サラダを食べました。
一応調べてみたのですが、内痔核が可能性が高いのでしょうか?
病院に行って検査してもらうのが1番早いと思うのですが、今日はあいにく都合が合わず、日曜日もやっているところがほぼないのでこちらを使わせていただきました。
まだ20歳にもなっていないので、まだ若くしてガンなどの可能性を考えると心配です。

どなたかご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

led********さん

2018/12/2302:22:31

内痔核で間違い無いでしょう。
座りっぱなしの人の方が比較的発症しやすいですが、そうでなくても痔核になるケースはすごく多いです。
生活習慣、食生活、ストレスがダイレクトに関わってきます。
おそらく出血は1週間もすれば止まりますよ。
ただし、何年も放置し過ぎてステージ4とかになると苦しい思いをしますので、早めに治療することをオススメします。
早期発見でしたら軟膏や注射で良くなりますから。
遅くなると手術です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 10:30:58

ご回答ありがとうございました!
他の方もおっしゃっていた通り血は出なくなりました。
安心したのでよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/12/2208:42:29

君が運転関係の仕事をしているようでしたら、

100%痔ですかね、

癌の場合の便は、黒くなります。

心配でしたら、肛門科へ受診してください。

大丈夫ですよ。



がんばってくださいね。