ここから本文です

RC390に乗ってる方、詳しい方にお伺いします。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2212:16:03

RC390に乗ってる方、詳しい方にお伺いします。

現状、新車で納車して2ヶ月目、走行距離2200㎞

最近気になり始めたんですが、
チェーンの回ってる音?走ってる時に(特にプロスケ辺りから)シャーシャーと音が鳴ります。
マフラーがノーマルなので静かなのもありバイクの排気音以外に音が出てるのが気になります。
一様正規ディーラーに持っていったのですが、
新車で外車が始めなのもあり、気にし過ぎなのではと言われバイクを見てもらえませんでした。
ガリガリとかジャリジャリとかではなくプロスケが回ってるなーという音なんですが、気になります。
こんなもんなのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2018/12/2212:37:12

まずここで「納車した」と書くと、アナタは売り側の業者としての立場になるので、それなりの回答しか来ないと思いましょう。納車された側です。

KTM 新車からならそんなもんです・・・としか言えません。
それは未だ各駆動系も慣らし程度の経過時間なので、金属同士が馴染んでいません。角と角が未だ当り合います。

チェーンはある程度の期間で伸びます。
適度な距離で減りが不自然でない事を確認して、張り調整をしてルブを塗りましょう。ルブの種類によっては音が全然変わります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2212:42:06

    回答ありがとうございます。
    分かりやすい説明ありがとうございます♪
    試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/12/2214:01:00

チェーンはスイングアーム部分で干渉する部分がありますのでその音ということです。

チェーンスライダー部です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2018/12/2212:35:30

チェーンの清掃注油はどんなサイクルでやってますか?

あと、純正のチェーンとリアスプロケットはクソなんで、お金できたら変えましょう。