ここから本文です

おすすめのドラマってありますか? 私は医療系とか病気系が好きです

kan********さん

2018/12/2213:56:35

おすすめのドラマってありますか?
私は医療系とか病気系が好きです

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftv********さん

2018/12/2217:54:17

病気系なら 満島ひかりさん主演の WOMAN。常盤貴子、木村拓哉共演のビューティフルライフ。映画もありますが 世界の中心で愛を叫ぶ などが良かったです。

医療系だと 白い巨塔は外せない気がします。田宮二郎版と唐沢寿明版を見比べるのも良いと思います。最近のドラマでは グッド・ドクター。漫画が原作になりますが ブラックジャックによろしく、ドクターコトー診療所、コウノドリ、透明なゆりかご も良かったです。もちろん 既出のバチスタシリーズなどもお勧めです。

海外ドラマでは ER。

映画になりますが 重い病気を扱っているものでは 砂の器をお勧めします。小説やドラマ版ではなく 野村芳太郎監督の映画を見て下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/12/2217:11:29

『グッドドクター』
自閉症のサブァン症候群の医師が主人公のドラマ

him********さん

2018/12/2215:16:10

それならばフジテレビ作のこの二本はどうでしょう。
「救命病棟24時」、「医龍」
前者は江口洋介さん、後者は坂口憲二さん主演ドラマです。
番外編としては「チーム・バチスタ」も良いかなと思います。

yus********さん

2018/12/2214:44:53

「大恋愛」