ここから本文です

VS CODEで http://ur0.biz/OIRI このサイトの通りに、PHPを自動整形させる...

it_********さん

2018/12/2215:09:14

VS CODEで

http://ur0.biz/OIRI

このサイトの通りに、PHPを自動整形させるためにPHP-CS-Fixerを導入したのですがエラーが出てしまいます。

フォーマットをしようとするとPHP CS Fixer: php general error.
というエラーが出ます。

win10です。
どうしたらいいのでしょうか。

ほかに簡単に自動整形する方法があればそっちでもいいです。
何かアドバイスをください・・・

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shimixさん

2018/12/2617:39:50

#VS Codeは使ったことがないので(汗

VS Codeからでなく、コマンドラインからなら動作しますか?

例えばxampp環境でphpはC:\xampp\phpに、php-cs-fixer.pharはC:\vscodeにあると仮定すれば、下記のようなバッチファイルを作成してファイルをDrag&Dropしてみてください。

C:\xampp\php\php.exe C:\vscode\php-cs-fixer.phar fix "%1"
pause

手元のxampp環境では、これで問題なく動いています。何も整形対象がないファイルでも読み込まれて(そのまま)書き込まれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tezcelloさん

2018/12/2215:18:22

> PHP CS Fixer: php general error.
> というエラーが出ます。
そのエラーメッセージで検索すると
「cs-fixer は、構文エラーなどのあるファイルを適切に取り扱うことが出来ず、エラーを報告します」
というのが見つかります。

その言葉通りなら、質問者さんのソースに残念なエラーがあって、解釈できないって事でしょう。
文法エラーの様なモノは最低限直してからやるべきなのでは?
__チャンとした IDE なら、その手のエラーは
__しつこく注意されると思う