ここから本文です

ラクマは偽物だらけ、ものすごい量のレプリカ。なぜ、ラクマはのばらしにしてるの...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2217:08:17

ラクマは偽物だらけ、ものすごい量のレプリカ。なぜ、ラクマはのばらしにしてるのか不思議です。そう感じませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/12/2613:14:29

はじめまして。

私はノーブランド派なので偽物か正規品かの情報は詳しくありませんので的違いでしたら申し訳ありません。

まずラクマはカスタマーセンターが機能していない感が否めません。
高額なお買い物するにはあまりお勧め出来ないと個人的に感じます。

良くない出品者もいますが、良くない購入者がいるのも現実で、課せられる制限(制裁)は出品者に対しての方が重いと個人的には感じます。ですので、理不尽に感じた良心的な出品者はどんどん撤退して行き、結果良くない出品者が横行する…悪循環だなと感じています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラクマ 偽物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/12/2616:04:09

同感です。
ラクマは出品のみなので気付きませんでしたが、先日見ていたらダイヤキラキラのカルティエのバロンブルーが24000円でした。それも新品未使用。。。

「カルティエ バロンブルー」で検索すると別IDなのに同じ画像がいっぱい出てきます。

ロレックスも新品未使用が20000円くらいで、とにかく数がすごいです。

コメントで「お値下げ~」に対して「あなたが必要なら19000円で」とか、日本語がちょっと、、、です。
コメントで「本物ですか?」と聞いている方にはさすがに無言でしたけど(^-^)

ラクマはメルカリより厳しくないから蔓延っているんでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lhw********さん

2018/12/2501:50:45

なるほどですね。
まず、無限に取り引きを行う参加者が増加する前提の中ラクマにおいて、偽物、コピー販売。
無限に連鎖しますよね。
偽物、コピー販売を販売する組織団体は配当金を配り実行させます。偽物とは言えどシリアルナンバーもついてますね。
それに海外発送と言うことなどもあります。一般的に画像だけの商品だと偽物と判断するのは困難です。我々プロは情報源含み虚偽の商品であるなども全て分かります。中国から製作したのかもわかります。今は偽物が販売されてる中で購入してまたその購入した人間がラクマで出品したら更に偽物は連鎖します。配当金を配る人間は証拠が取れずこれは国際的に検挙、処罰は困難。配当金をもらい販売する人間も配当金を配る背景はわかりません。仮に、商法にて取り扱いされた場合に偽物だと判断した場合はどちらも出品者購入者、簡単な書類にて処分させられます。
その上ラクマにも規約などあり偽物である場合はノークレームノーリターンでも無効。効力は法律上でも消滅する権利が執行されます。素人だと単純に商品の替え玉、すり替えたとかなんでも責任転嫁できます。それは行為の証拠隠滅であるが素人だとそこまでですね。結局証拠がない上、紛争する経費はどこから出ます?ポケットマネー見たいなお小遣いで弁護士は動きません。これは素人間の争いです。はるかに知能的に金銭をとります。今フリマは代理出品や代理詐欺もある外国人や英語からの文書などもありその限りではない。フリマにおける経済干渉と鑑み経済活動におけるコピー、偽物の商品を販売するにあたり組織は国外からの犯罪行為と日本国内にての実行とあり組織的に実行されます。又、ラクマならラクマにおいて一定の範囲における権力と組織は人間の支配をする財産を含むラクマにおいて一定の範囲を拡大させ継続的に利益を得ます。
ラクマが手抜きしている訳ではございませんが処罰できません。退会処分などはその地位を携帯にて与えただけなのでまた地位の取得を同じ人間でも違う人間でも実行可能。ラクマが野放し状態でも方法あります?一つ聞きたいのですがブランド物があり写真とシリアルナンバーあり調べてブランドシリアルナンバーがインターネットで調べられるのに何故偽物だと言えますか?自分の憶測で偽物と言っても動かないですね。ちょっと考えて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる