ここから本文です

消費者金融でお金を借りることについて。 プロミスやレイクなど、大手消費者金...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2217:24:37

消費者金融でお金を借りることについて。

プロミスやレイクなど、大手消費者金融でお金を借りることってダメなことでしょうか?

今月カードの支払いが多くてお金足りないな〜とか言う時に

何万円かかりたりすることがあるのですか、、、

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2018/12/2309:27:44

↓の方で借りることを推薦してる常識を逸脱した考えの方が約一名居ます。

>ダメなことでしょうか?
駄目だと思う認識を持つのが正常な人間の感覚です。
で無ければ「又 借りれば良い」と言う考えで借金が雪だるま式に増え、気が付いた時は、債務整理・破産宣告」と言うのが常連のパターンです。

>今月カードの支払いが多くてお金足りないな〜とか言う時に
カードの使い方をセーブするか、出来ないならばカードを自主返却すれば如何ですか?

自分の将来を考えるならば、自重される事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/12/2516:04:53

破産予備軍だろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/12/2311:48:02

最初の外が書いている自転車操業が正しい。借金を借金で返すことだから1回限りならともかく、繰り返すと両方払えなくなりますよ。

>今月カードの支払いが多くてお金足りないな〜

あとリボにすればよいでしょ。何で金利の高い消費者金融で借りる必要があるのか。

jin********さん

2018/12/2311:14:21

お金が足りなくなっちゃう状況が、問題ありそうです。

お金を借りると金利手数料がかかります。
これがバカにならない金額です。

そうすると、ますますお金が足りなくなって、
また借金することになります。

そのうち破綻します。

まずは、生活を見直すことをオススメします。

san********さん

2018/12/2217:38:49

借りたまえクレジットカードもキャッシリングは消費者金融と同じだで?だでクレジットカードで現ナマ借りるぐらいならアコムやモビットで借りた方が良いでしょう僕のゴールデンカードにはSMBCCARDと書いてありますがモビットもSMBCモビットと書いてありまどうでしょうのアンダスタン

jel********さん

2018/12/2217:32:59

そういうのを「自転車操業」と言います。

返済することが出来ないからと言って、消費者金融で借りてクレジットカードの返済に回すと、次はクレジットカードと消費者金融の両方に返済をしないといけなくなります。

クレジットカードを利用する特は、支払いのことも計算した上で利用しなければ、いつかは破綻してしまいます。