ここから本文です

ホワイトニングについて。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2219:38:45

ホワイトニングについて。

歯のホワイトニングを検討中です。

①歯医者でのホームホワイトニング
医院でマウスピースを作ってから
あとは家で装着などをするタイプ。
1度マウスピースを作れば、あとは専用ジェルを定期的に買うだけで済む。
いちいち出向かなくていい。
ただ、費用は3万ほどなので、もし白くならなかった時のリスクが怖い。

②セルフホワイトニング
最初から最後まで自分でやるホワイトニングサロン的なもの。
費用は1回5000円ほど。
安いが、もし何かあったときが心配。

やはり高くても歯科医院でのホワイトニングのがいいのでしょうか?(>_<;)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/12/2511:13:04

>やはり高くても歯科医院でのホワイトニングのがいいのでしょうか
当たり前では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tee********さん

2018/12/2511:09:23

①歯が黄色みがかかっているなら、確実に効果があります。8~10ステップほど白くなります。灰色っぽいとかまだらな感じの場合は効果はあまり期待できません。普通の歯医者さんなら多さっぱではありますが、どの程度白くなるか目安を教えてくれると思いますが、薬剤の効果には個人差があり、明言を避けるところもあるかもしれません。「目安でいいので」と理解ある患者さんとしてきいてみてください。

②薬事法で過酸化物(ブリーチ)の病院外の使用は制限されているので、基本的に歯の表面の汚れを酸で落として歯を本来の色にするホワイトニングだと思います。
ゆえに歯が汚れている人には効果がありますが、もともと黄色い歯の人には全く効果がありません。歯医者のホワイトニングはブリーチ(漂白)であり、歯の色素を分解します。タッパを洗剤で洗うのと、ハイターに漬け置きするのの違いです。
歯の汚れが酷いのでしたら行ってもいいとは思いますが、正直汚れの場合でも歯医者でPMTCというクリーニングをしたほうが安全で効果も高いとは思います。

peroxideを配合されたアメリカの歯磨き粉やフィルムは過酸化物が配合されていて、多少歯が漂白されます。1~3ステップ程度、たぶん②と同じかそれ以上に白くなると思います。私が遠方の家族に相談されたら、②よりはこちらをオススメします。
歯医者なので歯医者寄りのことばかり良くいっていますが、多分事実も似たような感じだと思います。ご参考までに。

mon********さん

2018/12/2219:51:08

①ホームホワイトニング
先天的にかなり黄ばみが強い方や、着色汚れやヤニが酷い方でなければほとんどの方が確実に白くなります。
もし途中で痛くなったり歯に異常をきたした時にしっかり診てくれるのは歯科医院です。
エステとかでも最近やってますがその辺のトラブルがあった時に対処できないですよね。
断然オススメです。

②セルフホワイトニング
こちらは白くするというよりも、今ある歯の黄ばみを取るものだと思ってください。
少しだけ白くなりたい方は満足できると思いますが、きちんと白い色にしたいのであれば、歯科医院でのホワイトニングでないとできません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる