ここから本文です

地学基礎の質問です。 Aにはかこう岩Eの礫が含まれているらしいのですが、どうや...

sog********さん

2018/12/2219:57:29

地学基礎の質問です。
Aにはかこう岩Eの礫が含まれているらしいのですが、どうやったらEがAの地層までたどりつくのですか??

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/12/2314:50:50

Aにはかこう岩Eの礫が含まれているらしいという事はEの花崗岩が礫になって川で運ばれた以外考えられないね。
ここの回答2つついてるが、あとの答えは先の人のまねで、何かしら嫌がらせにしか目ないが、これって俺の思い過ごしかな。
ここにも同じようなことが残っているな。
地殻変動などで地表に出てくることがありますという回答を書くのは地学を知らない人のようだね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132007561...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/12/2310:49:02

花こう岩は地下で冷えたマグマが岩石になったものです。地殻変動などで地表に出てくることがあります。

地表に出たものは雨や川などで侵食されて、れきや砂になります。川によって運ばれたものが堆積すると、その地層の中には花こう岩の礫が含まれることになります。

地層の問題は図で見ている範囲の外にも同じような地層や岩石があると考えるのも大事ですね。