ここから本文です

地学基礎の質問です。 Aにはかこう岩Eの礫が含まれているらしいのですが、どうや...

sog********さん

2018/12/2219:57:29

地学基礎の質問です。
Aにはかこう岩Eの礫が含まれているらしいのですが、どうやったらEがAの地層までたどりつくのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/12/2314:50:50

Aにはかこう岩Eの礫が含まれているらしいという事はEの花崗岩が礫になって川で運ばれた以外考えられないね。
ここの回答2つついてるが、あとの答えは先の人のまねで、何かしら嫌がらせにしか目ないが、これって俺の思い過ごしかな。
ここにも同じようなことが残っているな。
地殻変動などで地表に出てくることがありますという回答を書くのは地学を知らない人のようだね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132007561...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/12/2310:49:02

花こう岩は地下で冷えたマグマが岩石になったものです。地殻変動などで地表に出てくることがあります。

地表に出たものは雨や川などで侵食されて、れきや砂になります。川によって運ばれたものが堆積すると、その地層の中には花こう岩の礫が含まれることになります。

地層の問題は図で見ている範囲の外にも同じような地層や岩石があると考えるのも大事ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる