ここから本文です

民主政権時代の尖閣衝突事故対応。 日本人なら、あの時の対応が、自民政権では...

quo********さん

2018/12/2222:38:12

民主政権時代の尖閣衝突事故対応。

日本人なら、あの時の対応が、自民政権では考えられない厳しい対応であることをしっていますよね?

民主政権を憎悪しているのは、やっぱり反日ですか?

反日たちは、今月おきた北朝鮮の船と海保の船の衝突事故でも、拿捕もできずにとりにがしたあげく映像非公開の安倍政権を絶賛ですよね?

尖閣付近の衝突事故で、麻生政権が、謝罪賠償金をはらったことを称賛しているのが反日ですよね?(謝罪賠償金を拒否し、船長を自民政権ではありえないほどの長期拘束したことを憎悪しているのが反日ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/12/2222:59:49

厳しくないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2018/12/2223:04:07

そんな仮定の話は意味がないな。
仮にだよ、自民党政権で長期間の拘束の挙句に対立関係が悪化して、中国が一部だけでなく本格的に日本製品排斥運動に出られたら、困ったのは日本人の方だ。

無論中国人だって困っただろう。でも日本人も中国人も対立が続いて双方に経済的な損失が広がったらただの共倒れである。なんにせよ生きていれば何とかなる問題も、倒れたらどうにもならなかっただろう。特にあれ以上政府歳出が増加して、日本国内の企業で倒産されたらたまったものではなかった。

民主党政権の誕生は言うまでもなく、自民党政権で行き詰まった経済問題と政治家の汚職の蔓延が政権交代の背景にある。そこでリーマン=ショックも重なり、東日本大震災も重なり、戦後の政権では最悪の政治環境といっても過言ではなかった。

民主党が反日という批判は客観的事実を見れば当てはまる事例もあるが、自民党政権の愛国とやらが生産的なものかと言われればそれも違うというものであろう。

我ら民衆の利益は愛国と反日で判断されるものではなく、給料と税金と法律によって定まるものである。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる