ここから本文です

調布から鎌倉 車 明日、車で調布から鎌倉に行こうと考えています。有料道路であ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2303:33:40

調布から鎌倉 車

明日、車で調布から鎌倉に行こうと考えています。有料道路である、第三京浜道路を使えば良さそうなのですが、どこから乗って、どこで降りればいいかの案内が、ナビによって

違うので、迷っています。
また、第三京浜道路までは高速を使わずに下道で行っても大丈夫でしょうか。
流石に全て下道で行くのは厳しいですよね…?
もし、他にも良いルートがあれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/12/2305:35:14

失礼いたします。

調布からでしたら、小田急電鉄の狛江駅のほうへ抜けて、多摩川を渡り登戸まで行きます。

そこからまっすぐ溝ノ口方面へ進みますと、第三京浜の川崎インターがあります。そこから第三京浜道路に入り、終点の保土ヶ谷インターまで走ります。

保土ヶ谷インターの料金所を出ると、横浜新道に入る道があります。横浜新道に入り終点まで走り、あとは、下道で鎌倉まで行きます。

⚫一応、質問者さんの御自宅が調布駅あたりと想定しましたが、もっと府中市寄り、例えば味の素スタジアムあたりからでしたら、稲城市に入り、尻手黒川道路を走って、小田急電鉄の柿生駅の横を通り、まっすぐ進んで第三京浜道路の港北インターから入ることも可能です。

第三京浜道路や横浜新道を使われても調布から鎌倉まで2時間ぐらいかかりますので、下道はおすすめいたしません。

下の方のルートは調布から都内中心部へ行ってターンしろというルートですので何時間かかるかわからないルートです。

御参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/23 18:35:46

このルートで行きたいと思います。
みなさま、ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/12/2306:41:43

府中街道等で京浜川崎ICから第三京浜に乗り,横浜新道・横浜横須賀道路と乗り継ぎ,朝比奈ICで降りて鎌倉に向かう。

aax********さん

2018/12/2304:19:07

はい、第三京浜・横横横道路も使わずに全て下道では、私だったら行く気しませんね。

環八は渋滞しやすので、調布からだったら、20号⇒環七⇒目黒通り⇒玉川IC(第三京浜)が良いと思います。中央道で 調布IC⇒永福IC を使った方が時短にはなるでしょうけど、特に急がなければそこまでは必要無いかと。
20号・環七の大原交差点を避けて行くようなルートもあるようですが、休日の朝ならそこまでしなくても良いかと。裏道でこまめに信号停止するよりは20号で走っていた方が速く行けるかと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる