ここから本文です

至急お願いします! ヤフオクにて商品を出品し落札されました。 出品時、発送は...

jur********さん

2018/12/2311:53:46

至急お願いします!
ヤフオクにて商品を出品し落札されました。
出品時、発送はゆうパケットお手軽版で出品していたのですが、落札者より手続きの際にゆうパックしか選択肢が無いと連絡があり

ました。
この場合、落札者がゆうパックを選択してしまうと、ゆうパケットへは変更出来なくなってしまうと言う事でしょうか?
また、この状況でゆうパケットお手軽版で発送するにはどうすれば良いのでしょうか?
ヤフーに問い合わせましたが連絡が有りません。
ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/12/2312:08:38

落札者が発送方法を確定した後では・・・

ゆうパック/おてがる版 → ゆうパケット/おてがる版:変更不可
ゆうパケット/おてがる版 → ゆうパック/おてがる版:変更可能


ゆうパック/おてがる版 → ゆうパケット:変更可能
ゆうパック/おてがる版 → ゆうパック:変更可能

ゆうパケット/おてがる版 → ゆうパック:変更可能
ゆうパケット/おてがる版 → ゆうパケット:変更可能

ゆうパック → ゆうパック/おてがる版:変更不可
ゆうパック → ゆうパケット/おてがる版:変更不可

ゆうパケット → ゆうパック/おてがる版:変更不可
ゆうパケット → ゆうパケット/おてがる版:変更不可

質問した人からのコメント

2018/12/27 08:21:17

無事、解決しました。
詳しい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zai********さん

2018/12/2312:20:31

まずは出品形態を確認するのが先ではありませんか?本当にゆうパケットお手軽版を設定していたのかしてないのか、そして相手が嘘をついてる可能性まで考慮する必要もあります、相手の評価を見て悪いがないかを確認しましょう。

必要とあらばオークション取り消し(まだ入金されてないなら)して再度即決出品して落札してもらうという方法が確実です、現状で無理に進めると送料の差額を誰が補填するかの問題が出てきます。

「ゆうパケット、ゆうパケットお手軽版」に関する質問