ここから本文です

手作りチョコとかクッキーを男性や知り合いにあげる女性ってムカツクと思うのは普...

usa********さん

2018/12/2312:34:19

手作りチョコとかクッキーを男性や知り合いにあげる女性ってムカツクと思うのは普通ですか?

自分大好きで、不味くても自分の作ったものには凄い価値があるとか勘違いしてそうな頭悪そうな女のイメージしかないです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uto********さん

リクエストマッチ

2018/12/2800:14:50

何でそんなささやかなことで腹が立ってるのかよくわかんないし
仮に勘違いしてるとしても別に良いと普通の女性は思うかと。

お菓子あげてること自体じゃなくて
きっと別に琴線に触れるような原因があるんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2018/12/2801:05:44

どうでしょう?不味くてもお金を払って買ったものには凄い価値があるというのも勘違いしてそうな頭悪そうな女のイメージがありますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

リクエストマッチ

編集あり2018/12/2312:50:21

手作りのクオリティや人によりますね。
作り手の人が 食べたいと言わない人に対してあげたり、
「何を食べたいのか」をリサーチせずにあげる場合や、練習せずにちょっと失敗しちゃった、なんてものも提供してしまう場合は 単なる自己満足であり 頭が悪いというよりも承認欲求が強く満たされていない人間であり、他人に褒められることを期待して 満たしてもらおうとしているように思います。
私生活(家族関係や友人関係)などで満たされていないからこそやってしまうのでしょう。
ムカつくよりかは純粋に真っ直ぐな愛情を受けて育っていない少しかわいそうなイメージを抱きますし、自分に期待して生きられないから人に期待してしまうのだろうなと少し寂しく思います。
人の感情に対して普通というものの基準ははなかなか無いですが、どう思うのも人それぞれですからムカついてしまうのもおかしく無いですよ。

ggs********さん

リクエストマッチ

2018/12/2312:44:35

私は自分がお菓子も作るので、全然ムカつかないです。
知り合いだからと手作りお菓子をやたらに配るわけではないですし、主人や子どもの好みに合わせて(甘さや入れる果物など)作れるのが、手作りの利点だと思ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

リクエストマッチ

2018/12/2312:42:59

チョコの手作りするけど、ムカつく・・・?

チョコの手作りするけど、ムカつく・・・?

kim********さん

リクエストマッチ

2018/12/2312:40:28

普通じゃないですねっ。
別に貴女に害があるわけではないし、反応してしまう貴女が、ちょっと痛いですねっ。
もし、頂いたら、有り難く頂き、大人なら、ありがとうと言い、貰った後は、誰かにあげてもいいし、どうにでもしたらいいかと。
貴女は、手作りクッキーとか、作れますか?
推測ですが、自身が出来ないから、嫉妬してるようにしか感じません。
何にせよ、人を見下す貴女は、その女性より、人として、どうかな?と思いますねっ。