ここから本文です

アメリカ海軍ジェラルドRフォードが実戦配備に向けて航行していますが日本に寄港す...

tod********さん

2018/12/2312:52:48

アメリカ海軍ジェラルドRフォードが実戦配備に向けて航行していますが日本に寄港する時に何故か可変翼ステルス戦闘機突然現れる可能性があると思う人居ますか?空母ジェラルドRフォードは、NorthropGrummanの空母で

す。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbu********さん

2018/12/2713:50:09

ノースロップ・グラマンが開発していたX-47B無人攻撃機の試作機は、計画そのものが中止になった。

可変翼機はステルス上不利であり、運用コストもかかるので、今後、開発される事はないはず。事実、F-14の退役理由の1つに、可変翼機が故に、運用コストが高いというのもあった。あと艦隊防空の任務をイージス艦に完全に奪われた。


空母用の無人給油機はボーイング案が採用された。

ノースロップ・グラマンが開発していたX-47B無人攻撃機の試作機は、計画そのものが中止になった。...

  • 質問者

    tod********さん

    2018/12/2717:25:31

    ただ今の軍事技術ならば可変翼でもそんなにコストかからない可能性と翼の素材非金属で表面凸凹加工すればステルス可能かもしれないんです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2018/12/2419:08:51

可変翼ステルス戦闘機ですか?

う〜ん、アメリカの可変翼ステルス戦闘機ってありましたっけ?

F-35A/Bは固定翼機ですからね。

F15Aの回答ありがとうございました。(^^♪