ここから本文です

インレイのポジションマークが剥がれてしまいました

アバター

ID非公開さん

2018/12/2320:30:40

インレイのポジションマークが剥がれてしまいました

どうしたら良いのでしょうか?
自分で出来るなら、直したいです。

それとも、プロに任せるべきでしょうか?

お願いいたします。

補足自分でやってみます
ありがとうございます

インレイ,ポジションマーク,ポジション,接着剤,プロ,エポキシ,タイトボンド

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

お金が貯まるまでの辛抱リペアを教えるわ^^v

①接着剤をカッターやノミでこさぎ取る

②薄い両面テープで貼りつける

以上よ、ルンルン♬

お金が貯まったらリペアに出してね。自分でもタイトボンドや

エポキシを使って出来るけど図画工作が2だったら止めた方が

賢明よ♡^^)))かな

お金が貯まるまでの辛抱リペアを教えるわ^^v

①接着剤をカッターやノミでこさぎ取る...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/2401:37:56

ちゃんと直したいならリペアショップ行き。

hon********さん

2018/12/2321:36:39

接着剤を付けずに合わせて見て
どちらかが変形していないか見てみた方が良いと思います。
多分、剥がれたインレイが反っているような気がします。

できれば、プロに任せた方が安全かと思います。

エポキシ系接着剤や木工用アロンでも行けそうですが、
剥がれた個所のポジションだけを削ることになるため、
出っ張っているところを上手く狙わないと、木部等他も削れてしまい、
そのポジションだけ、他のポジションと比べて低くなってしまいます。

x11********さん

2018/12/2320:48:55

残った接着剤を綺麗に除去して、エポキシ系の接着剤で貼り付け。

段差を研磨して仕上げ。

言葉で書くと簡単そうだけど、経験の無い素人では二次災害が起こる可能性が大。