ここから本文です

スマブラSPについて。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2321:54:52

スマブラSPについて。

初心者です。オンライン対戦ボコボコにされ過ぎて下がる戦闘力がないくらいです。心もズタボロです。

ピカチュウ使ってますが、初心者には難しいですよね… 何か剣士タイプ慣れた方いいですか?

閲覧数:
534
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usy********さん

2018/12/2512:35:25

ピカチュウはキャラランクでは最強クラスですが、中級者から上級者向けかと思います。必殺技は飛び道具もあり機動力にも優れており申し分無いですが、弱攻撃が使いにくいので。
剣士キャラならロイ、クラウドなどがオススメかと
ロイは弱攻撃はワンヒットですが、下投げからの上Bのコンボが初心者でも使いやすく強いです。
クラウドは剣士キャラのなかでも少ない飛び道具持ちで飛び道具の威力もそこそこあります。近くの敵には凶斬りを撃っとけば簡単にダメージがたまります。凶斬りは隙が少なくオススメ。またすべての技はリミットブレイクで強化可能。空Nは敵が近くにいればどの角度でも当たりダメージが溜まってればバーストも狙えます。是非一度使ってみては?
ちなみに自分はカムイ、クラウド、ベヨネッタ、ケンとかを使ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/12/2409:46:10

ピカは条件付きで、初心者にお勧めできる
その条件は「電光石火がちゃんと2回出せる場合」
逆に、石化が2回出せないピカははっきり言って雑魚以下なので、ピカを辞めたほうがいい
どうしてもピカがいいなら、何が何ても石化を2回出せるようにしろ、というぐらい石化が重要
石化は、復帰だけでなく、立ち回りにもかなり影響する
牽制、距離管理、着地ずらし、その他諸々
ピカの強さ=石化のうまさ と言っても過言じゃない
まずは石化をマスターして、自由自在に操れる様に練習しよう

あとは、ピカがどうこうよりも、なにより基礎

ステップ、ガーキャン、崖奪い、崖キャン、牽制、間合い管理
他にもいろいろあるけど、そういった、スマブラの基礎、をちゃんと身に付けることが、何よりも勝利への近道
逆に、基礎が出来てない人は、どんなキャラを使っても勝てない
基礎が出来ている人は、どんなキャラを使ってもある程度勝てる
それぐらい基礎って重要
だから、まずは基礎を覚えることから始めたほうがいい
初心者用動画とか結構上がってるから、それを漁るといいかも


余裕があれば、応用テクニックも覚えるといい
色々あるけどね、空ダとか
まぁ、何よりも基礎が先で、基礎が固まってからやることだけど


上手い人の動画を見るのも重要
上手そうな人、じゃなく、マジで上手い人、を見たほうがいい
プロゲーマーとか世界ランカーとか、そういう次元の人
別にピカの動画じゃなくてもいい
重要なのは、立ち回りとか、牽制の仕方とかを学ぶこと
あと、その人の使ってるキャラの戦い方を見ることもできる
相手のやってくることが分かれば対策もしやすいから


あとはやり込み、とにかくやり続けること
負けてもめげないこと
なぜ負けたのかを考えること
勝っても、なぜ勝てたのかを考えること

lxj********さん

2018/12/2322:02:09

なんでもいいです