ここから本文です

C言語は、オブジェクト指向言語に該当するものですか?

d_h********さん

2018/12/2323:09:32

C言語は、オブジェクト指向言語に該当するものですか?

補足ありがとうございます。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
167
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/12/2323:09:59

違います。C言語は「手続き型言語」と呼ばれるものです。
オブジェクト指向言語に該当する言語で代表的なものは、
Java、Perl、PHP、COBOL、C#などです。

質問した人からのコメント

2018/12/27 15:31:05

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/12/2517:11:22

頑張って、オブジェクトっぽく作ることは出来るし、その努力は無駄ではないけど、言語としてはオブジェクト指向言語ではないよね。

アセンブラを人間に分かりやすく書いた言語ですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

リクエストマッチ

2018/12/2417:22:34

C言語は、オブジェクト指向言語では有りません。C言語にオブジェクト指向プログラミングの機能を付加して拡張した言語がC++です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qui********さん

リクエストマッチ

2018/12/2410:31:28

回答としては...過去の質問を参照してください、というところ。「全く同じ質問」がいくつもありますから。

前のIDがライフ0になったのに懲りずにまだ続けるのか...
わからん。何が楽しいのかわからん。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/;_ylt=A2Riolz3NCBcsw8AFjxOY.B...

ene********さん

2018/12/2408:42:22

C言語は、オブジェクト指向でない代表だと思います。
相対的に、シンプルな言語です。
オブジェクト指向の場合、クラスとか
コードとデータが一つになっているものがある、ものになります。