ここから本文です

まや型ミサイル護衛艦の第二番艦の名前は何になると思いますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/12/2323:28:22

まや型ミサイル護衛艦の第二番艦の名前は何になると思いますか?

ほぼ、「はぐろ」で確定と言ってもいいくらいではあるのと思いますが、皆さんのご意見をお願い申し上げます。

<語群(命名の可能性が高い順)>
はぐろ
あおば
きぬがさ
ふるたか
はるな
ひえい
なち
いぶき
あかぎ
かつらぎ
くらま
しらね
その他

補足【訂正】
「はぐろ」の次点は「たかお」です。こちらの可能性も高いと思います。

はぐろ,ふるたか,きぬがさ,かつらぎ,ひえい,あかぎ,DDG-176

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2018/12/2401:22:52

『たかお』になると高雄型重巡洋艦がコンプリートなんですが、まぁ、高雄だからなぁ。

個人的には『あかぎ』が良いんですがね。

『かが』も空母として復活しますし。

『あかぎ』が空母ではなくイージス艦となると、まぁ、巡洋戦艦だった赤城としてはこれも復活でしょう。

  • 質問者

    mor********さん

    2018/12/2401:40:06

    高雄はカオシュンとは違い京都の山です。当然つけられます。
    というか…、上の一覧を作った際に私はミスしています。「はぐろ」の次点は「たかお」であり、こちらも命名の可能性は結構高いです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「はぐろ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/12/2411:10:32

金剛型戦艦:金剛(DDG-173 こんごう)、比叡(DDH-142 ひえい)、榛名(DDH-141 はるな)、霧島(DDG-174 きりしま)
高雄型重巡:高雄 、愛宕(DDG-177 あたご)、鳥海(DDG-176 ちょうかい)、摩耶(DDG-179 まや)
妙高型重巡:妙高(DDG-175 みょうこう)、 那智 、足柄(DDG-178 あしがら)、羽黒

旧海軍巡洋戦艦、重巡洋艦名の未引当艦名は、高雄、那智、羽黒、の3艦名ですね、
那智は発音がNazi に似ておりおそらく避けると思われるので、高雄山か羽黒山の勝負ですが、個人的には地元に近い出羽三山に軍配を上げ、「はぐろ」にしたい。