ここから本文です

(ひき逃げについて)

アバター

ID非公開さん

2018/12/2402:10:43

(ひき逃げについて)

お恥ずかしいのですが、原付と歩行者での正面衝突です。
運転手は余所見をしていて気づいたらバイクと自分は
転けていて、その状況を理解すると拒絶してその場から
逃げましたですが3分ほどでその場に戻りました。
相手の方は膝がめくれていました。その後は警察が来て
救急車も来ました。これはその時一緒に居た友達に
聞いたのですが、相手さんは対向車線の真ん中から
僕らの方に歩いて来ていたらしいです。

と言う訳で警察署にも通いました。
事情聴取の最終日には警察官から
大きい点数になると言われ、もしかしたら免取りですと
告げられ警察署に通う事は無くなりました。

やはり免許取消なのでしょうか、ちなみに
運転手は高校で免許を取ってから2ヶ月しかたっていません
では解答よろしくお願いします。

ネットで調べるとひき逃げは1発35点と書いてあります。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2018/12/2402:20:30

人身事故扱いになるか否かでしょう。

怪我をしただけでは人身事故にはなりません。
相手が処罰を求めれば処分対象です。
相手は自分の過失を認めているのかも大事なところ。現時点では過失割合が不明ですが、両者の動向と速度、前方不注意もあるでしょうし。

その程度の怪我なら、通院の保証をしてやれば大事にはならないと予想しますね。相手が面倒な奴だとごねるかも。保険屋に任せた方が無難です。自ら相手と交渉なんてしてはいけません。1度だけ、お見舞いとしゃざいをすれば良いだけ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/24 02:25:28

丁寧なご説明ありがとうございます。
謝罪にも行ったんですが普通に歩けてました!
あと一つ質問があるのですが、運転手は歩行者と正面衝突
したあとにその場から逃げたのですがそれはどうなりますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yp4********さん

2018/12/2402:15:02

ヨッシーと同じじゃないでしょうか!?