ここから本文です

抗不安薬の中で、特に処方される頻度が多い薬といえば何がありますか?

uio********さん

2018/12/2403:38:41

抗不安薬の中で、特に処方される頻度が多い薬といえば何がありますか?

思いつくだけお答えください。

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/12/2410:24:39

日本ではデパス(ジェネリック含む)が最も処方が多い。
あとソラナックス、レキソタン、ワイパックス、セルシン、メイラックス・・・
アメリカではソラナックスが最も処方が多い。

質問した人からのコメント

2018/12/24 11:34:53

ありがとうございました(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jut********さん

2018/12/2410:31:10

薬剤師にお尋ねください

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2018/12/2410:30:08

一番処方が多いのはデパスでしょうね。肩こりがひどいとか、そんな理由でも整形外科でデパスが処方されることがあります。それだけ安全でよく効くと評判があるからです。他にはレキソタン、メイラックス、ソラナックス、コンスタン、ワイパックス、ホリゾン、セルシン・・・etc、数えればキリがないくらい種類がありますよ。

yuk********さん

2018/12/2408:50:33

レキソタン
ソラナックス
デパス
多分、聞いた事もあるお薬もあると思いますが、これくらいでしょうか。

yar********さん

2018/12/2404:27:30

精神科医⇒ソラナックス

内科医・その他系⇒デパス