ここから本文です

原発の存続はともかくとして

アバター

ID非公開さん

2018/12/2408:48:30

原発の存続はともかくとして

なんで福島第一原発にある汚染水(笑)は未だ処理されていないんですか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKさん

2018/12/2410:05:27

処理不能だからですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/3019:22:11

不完全な『凍土壁』なので、地下水が原子炉建屋に流れ込み、新たな汚染水を作り出しているようです。
だから、処理しても、『処理水』が増えるだけなのです。
処理水にも放射性物質トリチウムが含まれています。だから、溜まっている『処理水』もやはり『汚染水』なのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/2417:33:37

処理されている処か、更に悪化させているのであります。

福島第一原子力発電所では、超猛毒核種のトリチウム汚染水が太平洋へと垂れ流し状態で在ると共に、タンクに莫大なトリチウム汚染水を溜め続けているのであります。

もはや、汚染水の処理は不可能と言えるのであり、太平洋に薄めて放出しようと画策しておる連中さえ居るのであります。

何れに致しましても、汚染水の処理は発災後7年9ヶ月半何らの解決策さえ見い出せないのが現状であります。

処理されてますやん笑笑

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る