ここから本文です

最近の格闘ゲームの鉄拳シリーズは鉄拳7まで発売されていますが物語はあるのですか...

カニザレスさん

2018/12/2408:49:25

最近の格闘ゲームの鉄拳シリーズは鉄拳7まで発売されていますが物語はあるのですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2018/12/2716:05:18

「優勝者には三島財閥頭首の座と財産の全てが贈られる」。
という金持ちの道楽(?)で三島財閥の壮絶な親子(家族)喧嘩をする、のがメインストーリーです。
キャラによってメインに絡まない個別のストーリーはあります。

1→「息子(一八)」が優勝して開催者である「親父(平八)」を崖から放り投げる。
2→生きていた親父が優勝して息子を火山の火口に投げ捨てる。
3→15年後、息子と2のヒロインとの未婚の息子、立場的に親父の「孫(仁)」が主人公になり「息子(一八)」を倒し優勝するが「親父(平八)」に襲撃され、デビル因子を覚醒(スーパー化みたいなモノ)させ蹴散らす。その後消息不明。
4→さらに2年後、「孫」は「親父」「息子」を倒しさらにデビル化を加速させ暴走。「親父(平八)」に止めをさそうとしたところで亡き母親の心を思い出し踏みとどまる。
5→ついに「孫」が三島財閥当主になる。
6→「孫」が独立国家を宣言して世界戦争が勃発。「息子(一八)」は新たな対抗組織を作り「孫(仁)」に懸賞金を掛ける。「息子(一八)」の動きに対して孫は大会開催の宣言をする。
7→世界戦争が激化する一方で「孫」がまた行方不明になり当主不在の三島財閥が劣勢になる中「親父(平八)」が再び三島に戻る。

メインはだいたいこの「親父・息子・孫」の三人のストーリー。他にも「曽祖父(爺)」などの多数の血縁者や、これらとは全く関係のない格闘家が登場しますが、そちらはゲームの性質上サブという扱いです。

質問した人からのコメント

2018/12/29 08:39:53

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiddさん

2018/12/2409:56:19

ありますよ
三島家の親子喧嘩です

Yahoo!知恵袋 特別企画