ここから本文です

ボリード31エトープ エトープボリード31ゴールド金具をやっと購入しました...

aro********さん

2018/12/2411:29:30

ボリード31エトープ

エトープボリード31ゴールド金具をやっと購入しました。
40代後半ですが初エルメスです。(お恥ずかしいのですが。。

本当はシルバー金具を望んでましたが何年もなかなか出会えず、たまたま寄ったエルメス直営店
でゴールド金具でしたが悩んだ末購入してしまいました。

ですがやはりシルバー金具に未練があります。当方小学生高学年の受験生がおり
学校行事や普段使いに多用したいと思いますが
エルメスのゴールド金具って今主流でなく、なんとなく流行遅れのような
勝手なイメージがあります。

エルメスを沢山お持ちの方、やはりシルバー金具の方が多いでしょうか。。
ゴールドでも決して引けを取らないかご教示ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2018/12/2420:23:02

たくさん持っているわけではありませんが…ボリード31のエトープ、シルバー金具を持っています。学校行事にボリードをお使いの方は周りにたくさんいらっしゃいますが、ゴールド金具も半分くらいの率でお見かけしますよ。
私はアレルギーがあり、アクセサリーがプラチナしかつけられないので、それに合わせてエトープのシルバー金具を持っていますが、ゴールド金具を見ても流行遅れと思ったことはありません。個人的にはエトープのゴールド金具、上品ですごく素敵だと思います!
先の方がおっしゃる通り、むしろレアで、羨ましいです^^

• 質問者

aro********さん

2018/12/2910:04:20

ありがとうございます。

シルバーお持ちの方が多いので被らないでいいかもしれないし
    だんだんゴールドに愛着が湧いてきたので大切に使いたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2018/12/2500:34:52

私はエルメスのバッグの金具については、
①この色はシルバー金具よりゴールド金具のほうが好き(ゴールドやベージュ系)、
②この色はシルバー金具でもゴールド金具でもどちらでもいい(ピンク系、ブルー系)、
③この色はゴールド金具は自分にはくどすぎる(赤系、紫系等)
というように考えて、バッグを買うか買わないかを判断するようにしています。

エトープは、私の中では①と②の間くらいです。どちらも相性はいいと思いますが、ゴールド金具のほうが華やかな雰囲気なので、両方あったらゴールド金具を選ぶと思います。
私もボリード31のエトープを持っていますが、手元にきたのがシルバー金具だったのでシルバー金具のほうにしました。

ちなみに黒のボリード27ゴールド金具は完全に①で、シルバー金具ではシックすぎて買っていなかったと思います。こちらはゴールド金具ですが、学校行事にどんどん使っています。

主流とか流行遅れとかではなく、ご自分の中で、金具がどれくらい重要なのか整理なさるといいと思います。
どうか、ご縁のあったバッグを気持ちよく使えますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sam********さん

2018/12/2419:25:17

ボリード31エトゥープ、シルバー金具を持っています。
お色も何にでも合わせやすく万能なバッグです。
しかし、このバッグを購入した後、ゴールド金具に出会いあまりの素敵さに持っていなかったら欲しい!と
思いました。
ゴールド金具の方が希少ですし、エトゥープとも相性が良いので沢山使ってあげて欲しいなと思います。
昔はゴールド金具がよく出回り、ここのところはシルバーが全盛となり、またゴールド金具が少しづつ増え始めてきたかなと思います。
全然おかしくないし、とっても素敵な鞄だと思いますよ!

mur********さん

2018/12/2417:21:12

せっかくのご縁なのに、カバンが泣くと思います。

少なくともゴールドをもっている方は妥協ではなく、ゴールド金具の華やかさや手持ちのゴールドのアクセサリーなどと合わせて楽しく持ってるような気がします。

少なくとも、ゴールド金具を待ちわびていた方は主様が買わなければ手に入れられていたわけで。

妥協して持つのはカバンにも失礼だと思います。

シルバーが流行ってるからというより、自分が持ちたいものを持つのが大切なことではないでしょうか。

kur********さん

2018/12/2413:21:06

こんにちは☆

エルメスの手持ちはボリードとバーキンのみですが、
ボリード31 はクレマンスのゴールド金具です。

バーキンはシルバー金具なので、後から買ったボリードも当初シルバーで揃えたかったのですが、
結局ボリードは、ゴールドでもシルバーでも、要はファスナーとカデナくらいしか見えないのでどちらでもあまり関係無かったと言うのが結論です。

また、ゴールドのお色には、無機質なシルバーよりも温かみがありますし
海外のインスタではバーキンの金具も半分以上ゴールドです。
シルバーにこだわるのは日本人が多いようですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる