ここから本文です

米軍機にレーダー照射したら攻撃されますか?

ymk********さん

2018/12/2412:41:58

米軍機にレーダー照射したら攻撃されますか?

補足なぜ逃げるのでしょうか?
自分に不都合な質問だったのですか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/12/2413:22:19

世界が恐れる米軍です。
レーダー照射どころか、もし偶然近くにいると知った(普通は敵国でない限り事前通告があります)ならば、かなり離れる、つまり避けるはずです。
米軍と知ってレーダー照射することは攻撃するためにロックオンすることと同じなので、米軍は旋回してそれを避け、照射した相手を攻撃します。

米軍は敵国が多く常にテロリストなどに目標にされているので、狙われたら死ぬことを常に警戒しています。

国際問題にしようとする国に威嚇されチキンレースをしかけられる日本とは、兵士も全く違う指導を受けており、覚悟も違うということですね。

質問した人からのコメント

2018/12/24 14:38:40

答えに窮した逃げ足の速さに感服しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jij********さん

2018/12/2412:45:22

レーダーを照射するのは、いつでも攻撃できるのだから、行動を慎めという警告の場合と、本当の攻撃のためです。

どちらかと決まっているわけではなく、米軍のパイロットの戦闘規定と、命令によって変わります。