ここから本文です

貰った鯨肉を犬にあげたら見向きもしませんでした! 先日、鮎川の知り合いから...

xvs********さん

2018/12/2414:08:30

貰った鯨肉を犬にあげたら見向きもしませんでした!

先日、鮎川の知り合いから新鮮な鯨の肉を大量に貰ってしまったのですが

今では鯨の水揚げ地でも不味くて食べない鯨が不味いことは知っ

ていたので、仕方なく犬にあげてみたのですが

犬も嫌そうな涙目を浮かべて鯨に見向きもしませんでした!

貰った鯨はどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

相合傘さん

2018/12/2414:28:51

竜田揚げなんか美味しいですよ。
元の味をわからなくしてください。
昔小学校の給食でよく出ました。
味はともかく硬くてたべにくかった思い出があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やんさん

編集あり2018/12/2421:16:55

もしかして、凄く賢い犬で、「餌で釣って犬を食べようとしてる」と判断したのでは

dec********さん

2018/12/2417:34:08

賢い犬は信用できる相手からしか餌を受け取らないから。


毒入りのエサで動物殺したこととかあるんじゃない?

sam********さん

2018/12/2414:31:35

ウンだろうね。鯨肉、独特の匂いがあるからフライか竜田揚げ。

動物性蛋白質が貧しき時代やその頃に少年時代だった親父が懐かしがって食うぐらいかな。

鯨刺しで食えたら、薬味で臭みは消えるから、これはどうにかおつなもの。 そんな新鮮肉ではないかな。

うちの犬もウインナならシャウエッセンしか食べんよ。合成肉ハム、魚肉ソーセージなんか見向きもしない。

しかし、ある意味で悲しいことかな。舌が贅沢になり食のありがたみがどんどん低下しているってことだろう、人間も。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pri********さん

2018/12/2414:20:58

君、韓国擁護な投稿ばかりしていますが、クジラを捕獲している量は日本より韓国のほうが多いということを知らないんですか?

韓国には鯨専門店がたくさんあることを知らないんですか?

韓国は鯨を見向きもしない犬を喜んで食べていることを知らないんですか?

恥ずかしいですね。

この投稿も恥ずかしいので削除することをお勧めするよ。

sta********さん

2018/12/2414:14:41

せっかくの鯨の肉を、そんな扱いにしかできないなんて

なんか鯨さんが可哀想です。