ここから本文です

読書がすきです。 おすすめの推理小説を教えてください(*^-^*) 好きな小説家さ...

aoa********さん

2018/12/2414:57:16

読書がすきです。
おすすめの推理小説を教えてください(*^-^*)

好きな小説家さんは、今邑彩さん・東野圭吾さん・湊かなえさんです。このお三方の本はかなり読んでいるので、それ以外の方で

お願いします!


●それ以外で今まで読んだことのある推理(?)小説

*そして誰もいなくなった アガサ・クリスティ
*人狼ゲーム 川上亮
*証し 矢口敦子
*インシテミル 米澤穂信
*十角館の殺人 綾辻行人
*イニシエーションラブ 乾くるみ←苦手
*ハサミ男 殊能将之←苦手
*悪の教典 貴志祐介
*鍵 乃南あさ
*殺人鬼フジコの衝動 真梨幸子
*チョコレートゲーム 岡嶋二人
*リラ荘殺人事件 鮎川哲也←苦手
*クールキャンディ 若竹七海
*慟哭 貫井徳郎
*この闇と光が丘 服部まゆみ
*イソラ 十三番目の人格 貴志祐介

※抜けているものもあるかもしれません(;_;)

読書すきの方よろしくおねがいします~♪♪

補足いま気付きました_(._.)_

*この闇と光 服部まゆみ ですね!

閲覧数:
193
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2018/12/2515:46:40

■ジョーカーゲーム/柳広司
■13階段/高野和明
■七回死んだ男/西澤保彦
■テミスの剣、ヒポクラテスの誓い/中山七里
■折れた竜骨/米澤穂信
■最後の証人/柚月裕子

サスペンスもので良ければ。

  • 質問者

    aoa********さん

    2018/12/2521:19:35

    回答ありがとうございます(*^-^*)

    サスペンスものすきなので、嬉しいです!聞いたことのある作家さんのものから順番にぜんぶ読んでみます☆

質問した人からのコメント

2018/12/31 08:26:36

回答してくださったみなさん
ありがとうございました_(._.)_

どの方があげてくれた小説もよく迷ったのですが…、一番興味をもった小説をあげてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2018/12/3003:16:34

浜村渚シリーズ

数学大の苦手ガッツリ文系の私でも楽しく読める数学推理小説です。

rec********さん

2018/12/3000:10:26

ウイリアム・アイリッシュ「幻の女」
桐野夏生「OUT」
近藤史恵「サクリファイス」

などはいかがでしょうか。

wyf********さん

2018/12/2915:51:26

ジェフリー=アーチャーの「百万ドルを取り返せ」
はいかがでしょうか?

詐欺にあった4人が協力し、加害者からお金を取り戻す作品です。

sha********さん

2018/12/2910:22:15

香納諒一

高野和明

連城三紀彦

藤原伊織

横山秀夫

がおすすめの作家です。

lib********さん

2018/12/2523:08:37

天藤真 大誘拐
第32回日本推理作家協会賞受賞、「週刊文春ミステリーベスト10」20世紀国内部門第1位、1991年映画化、2018年12月14日テレビドラマ『大誘拐2018』として放送等定評のあるエンターテインメントミステリ
https://www.amazon.co.jp/dp/4488408095

倉知淳 壺中の天国(上・下巻)
連続殺人の謎をほのぼのとした日常生活の描写を交えて描いた第一回本格ミステリ大賞受賞作
https://www.amazon.co.jp/dp/4488421059
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C5MH9KL