ここから本文です

北陸新幹線の松井山手駅が設置された場合、1200〜1300円の運賃でも、松井山手ー京...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2415:02:55

北陸新幹線の松井山手駅が設置された場合、1200〜1300円の運賃でも、松井山手ー京都や松井山手ー新大阪という近距離需要はありますか?

京阪バスがあるので、乗る人ほとんどいないですか?

閲覧数:
415
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2018/12/2415:20:42

一定程度の需要はあるでしょう。しかし最も大きな需要は、東京から乗換1回でアクセス出来る事、山陽新幹線から乗換なしでアクセスできる計画がある事でしょう。元々大阪の都市近郊として、一定の人口規模が周辺にある事、京阪奈学研都市へのアクセスが容易である事を考えると、松井山手駅のポテンシャルは、かなり期待できるのではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2415:24:32

    なるほど。京都ー新大阪間のルート設定で紆余曲折ありましたが、まずまずいいルートに落ち着いたということでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hul********さん

2018/12/2815:32:12

京都駅から松井山手まで500円で行ける、時間も30分ほど。
自分ならまず利用しないです。

te6********さん

2018/12/2507:00:21

無いです。そもそも北陸新幹線は京都を通らず,小浜から直接新大阪に向かうルートにすべきでした。

nor********さん

2018/12/2415:25:39

ありますよ。
新横浜~品川・東京は、たまに利用します。
隣接駅までの自由席特急料金は安いですから。

mnb********さん

2018/12/2415:14:30

東京駅ー新横浜駅は、かならの乗客があります。

yur********さん

2018/12/2415:04:47

バスと時間が違いすぎるので乗る人は乗るでしょうね。