ここから本文です

ジョーシンで100000円のノートパソコンを買うのですが、長期保証の3年と5年があっ...

oki********さん

2018/12/2415:56:07

ジョーシンで100000円のノートパソコンを買うのですが、長期保証の3年と5年があって、

やっぱり、入っておいたほうが良いのでしょうか?
ネットで保証のことを調べると、無意味とか言われてるので、どうなのかなと思うのですが、、、

わかるかた返答お願いします。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/12/2416:37:46

パソコンを購入し始めて、
20年ほど、7台ほどを使っていますが、
この20年で保証を使うようなトラブルが発生したのは1度もありません。
一度だけ、
購入から2年ほど経過したノートパソコンのモニターが
真っ黒のまま表示されない、というトラブルがありましたが
メーカーに相談したら、
一部の製造ロットに部品の問題で、そういったトラブルが発生する事がわかった
ということで、無償修理してもらったことがあるだけです。

なので、
あなたが、落としたり、飲み物こぼしたりなどで、壊してしまう恐れがあるなら
そのような修理にも対応する保証ならつけても良いですが
それ以外は無駄になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2018/12/2416:44:17

要するに保険で、人それぞれ考え方が違うので自分で判断するしかないです。

でもノートPCだったら自然故障よりはぶつけるとかコーヒーぶちまけるとかで故障になるケースが多いので、アクシデント対応でないとあまり意味がないと思います。

私はある程度高いものはつけます。少なくとも契約した期間は修理できて使用可能なことが保証されるわけですから。(結構壊したことがあるものでして)