ここから本文です

京都御所と下鴨神社は、どっちが好きですか?

uzu********さん

2018/12/2416:32:31

京都御所と下鴨神社は、どっちが好きですか?

閲覧数:
48
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/12/2419:20:56

下鴨神社ですね

但し興味は、糺の森です

社殿はパワーも神気もなく、単に歴史的興味だけ

糺の森のパワーには痺れます

御所も同等級のパワーが有るけど、糺の森の方が静かでたっぷり堪能できます

後、質が違いますね

個人的好みの問題です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2018/12/2514:29:20

夏に行くなら下鴨神社
日陰が多く参拝しやすい。

nik********さん

2018/12/2420:25:34

御所はお住まい場所
下鴨神社は 上賀茂神社の親族を祀っている場所
比較対象になりませんわ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ima********さん

2018/12/2419:11:24

京都御所です。

自転車置き場はないですが、いつも皇宮警察の人が自転車の方向を見ているから安心。荷物は綺麗な鍵付きロッカーに入れて御所内をの~びりお散歩。明らかに不審者と見える人も居ないだろうと思うととても安心して歩けます。ただし、今は高御座も御帳台もないので、紫宸殿も中が見えないように閉じられてしまっているのが残念。

もうすぐ、京都御苑内の中立売休憩所が完成するので楽しみ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/12/2417:35:39

下鴨に行けば結婚式の前撮りをやってるので、いろんなお嫁さんが見られて楽しいよ・・・

gb_********さん

2018/12/2416:55:43

御所は遊び場、下鴨はお参りをする場所。

私はそうやって育ったので比べようがないですw
御所は親子で遊ぶ事も出来るし走り込みも出来ますしね。