ここから本文です

BBフォンについてお伺いします。 先日フレッツ光からソフトバンク光へ変更しまし...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2416:34:07

BBフォンについてお伺いします。
先日フレッツ光からソフトバンク光へ変更しました。以前はNTTのひかり電話で、電話番号も変わらないとの事でしたのでBBフォンも契約しました。
先ほど何とか

頑張ってBBユニットを取り付けましたが、電話の接続方法がよく解りません。
私としては、BBフォンを使うつもりは一切なく、従来の電話番号のまま使用したいと考えております。(契約内容を確認したら、光電話Nの契約になっています)
BBユニットを返却する予定もありません。
BBユニット設置後、以前使用していたケーブルのままの状態で試しに携帯へ電話してみたら、従来の電話番号で表示されます。
このままでも大丈夫なのでしょうか?
BBユニットの中に入っている黄色のケーブルを接続不具合とかあるのでしょうか?
接続ガイドには乗っていない、NTTのサンダーカット『A-2』がある為、どう接続したら良いか解りません。
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/12/2416:55:00

電話機からの電話線はNTTの機器に繋がっていますか?BBユニットですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2417:48:29

電話機からのケーブルはNTTの機器に繋がっています。
    NTTの機器は、壁の配線へと繋がっています。
    BBユニットとNTT機器は、接続部分が灰色のケーブルで繋がっています。
    BBユニットに入っていた黄色と緑のケーブルは繋いでいません。
    今の状態で、自宅の電話から携帯へ電話すると、従来の市外局番の番号が表示されます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/24 18:16:05

ありがとうございましたm(_ _)m
助かりました(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる