ここから本文です

息子の嫁が気に入らないのですがどうしたら良いでしょう?

gvb********さん

2008/10/2223:58:59

息子の嫁が気に入らないのですがどうしたら良いでしょう?

私は49歳で息子の嫁は息子と同じ24歳です。息子と息子の嫁と同居をしているのですが、中々嫁の態度が気に入りません。
私の半分しか生きていない女だから仕方がないと思いつつ、頭に来てしまいます。洗濯のたたみ方やお皿の洗い方や掃除のかけ方が雑です。更に結婚して2年経つと言うのに一向に子供が出来ないです。私が嫁に病院に行きなさいと言っても自然妊娠が良いと言う始末。それに家事もロクに出来ないくせに働きたいとか実家に帰りたいとか友達と会いたいとか言う始末。嫁がかなりだらしない自分勝手な駄目人間に見えて仕方がありません。その事について怒ったら分かりましたと言うのですが、その割には実行せず人の話を聞いてない気がしてなりません。嫁と分かり合う為にはどうしたら良いでしょうか?

補足なぜか私は70は過ぎてると勝手に思われているみたいなので年を公開しました。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2008/10/2914:44:13

あなたのような姑と同居しているお嫁さんに感謝してください!!
今の世の中、同居を嫌がる人、沢山居ますよ!(私もその一人です)
子供が出来ないことに怒っていらっしゃいますが、
なぜ怒るんですか?「早く孫を抱きたい!」とか。
気持ちはなんとなく分かりますが(年配の方は皆そういいますから)
子供って、祖父母のために産むわけでないでしょ?

質問者さんの質問って、自分勝手なことばかり書いてあって、
正直、「そんなんじゃ、お嫁さんとは一生平行線だよ!」って思います。

人間はそれぞれ考え方があるのですから、
自分の考えを相手に押し付けるのは止めましょう。

お嫁さんの考え方を受け入れられたら
仲良くできると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/128件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2008/10/2922:44:24

あの・・同居解消なさったらどうですか?誰もが幸せになれると思います。

ris********さん

2008/10/2916:29:40

お嫁さんは大事にした方がいいです。
将来、介護される立場になる時にあまりうるさくいじめていると手厚く看病されますよ(笑)

kan********さん

2008/10/2916:14:29

私も嫁の立場です。
一度不満が出ると、何もかも嫌に思えてどんどん溝が深まっていくと思います。
おっしゃる意味はよく分かりますが、あまり気にしないようにされたほうが、お姑さんもストレスが溜まりませんか?
お嫁さんもまだお若いので遊びたいのは無理もないと思います。
どうしても気に入らないようでしたら、近くで別居するという形を取ってみてはいかがでしょうか?
それとお子さんのことは、色々とお二人の問題もあるでしょうから、
お孫さんが欲しいのはよく分かりますが、あまり干渉されないほうがよいと思います。

wak********さん

2008/10/2913:19:55

他の質問も拝見させてもらいました。
それでの感想ですが、とても残念でなりません。

パソコン操作(ネットなど)ができ、お若い方なのに
「女の分際で働きに行きたいとは!」「嫁は実家を捨て嫁ぐもの!」
などなどちょっとついて行けないくらいです。
洋服の事などまで口うるさく言われたら、お嫁さんもきついと思います。
同居なので目につく事も多いとは思われますが
どうかもう少しお嫁さんを温かく見守ってはもらえないでしょうか?
私も嫁の立場です。
結婚当初何も出来ない私に苛立ちながらも姑は料理を教えてくれました。
過去にいざこざがあり今は別居というかたちではありますが
私の作る料理を「美味しい。ありがとう。」などと言ってくれます。
どうか、嫁は嫁、嫁のやり方も認めつつ家事全般を教えて上げてほしいのです。
そうでなくては、お姑さんも息子さんもお嫁さんも幸せが遠のきそうに思います。

回答になっていませんでしたが、長々とすみませんでした。

hir********さん

2008/10/2814:59:58

人の欠点を見つけることがお上手ですね。
そのような文章書かれているとき、貴方の心境は?!
きっと、寂しいのでしょうね!
それとも、そうして有るか無いか分からないようなことを書くことで、
暇つぶし!?
それしか時間つぶす方法が見あたらない?!
横文字がお好きなら 英会話勉強しましょう!

他国の言葉を覚えれば、その国を少しでも理解したことになりますよね。
国をお嫁さんに置き換えたら、同じ事がいえますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる