ここから本文です

ロードバイクの完成車でできるだけ軽いのを選びたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2503:42:45

ロードバイクの完成車でできるだけ軽いのを選びたいです。

20万の予算でしたら何kgのロードバイクを買えますか?
また7kg代のロードバイクを買うなら予算最低いくらくらいになりそうですか?

閲覧数:
109
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

222111333さん

2018/12/2505:07:35

20万円で完成車ですと8kg台が良いところじゃないですか。カーボンフレーム前提としてもホイールやコンポーネントは最上級はまず無理ですし。さすがに今でも7kg台はカーボンホイールに交換しないと厳しいと思います。そうなると余り完成車にこだわるメリットないかなとも思います。ホイールの種類は選べないですし値段も一気に跳ね上がりますから。完成車で多分50万円超えてくるんじゃないでしょうか。欧州輸入モデルなら70万円でも厳しいかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2018/12/2515:20:41

20万でみんなすすめてるような軽量タイプの完成車買って、追加で10万前後でアルミの軽量ホイール買ってそこに良いタイヤとチューブつけてあげれば達成

aho********さん

2018/12/2511:13:03

単純重量なら20万あればアンダー7kgいける


自分で組めば

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/2508:28:38

軽さだけが問題であるのなら、20万以下でも7㎏台 のロードはありますよ。KhodaaBloom の FARNA SL-105 がそうですね。

http://khodaa-bloom.com/bikes/farna/farna_sl_105/

165,000円で 7.8㎏ 、多分アルミフレームでは最軽量。ただ、現在も販売されてはいますが、最新モデルではありませんので、一世代前の 105(5800)ですけど。

なぜか 最新モデルの SL2-105(R7000 ) だと8㎏ を超えているんですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/12/2507:15:31

トレックの、エモンダSL6が、7kg台で30万ちょいくらいかな。
SL5でも、ぎり7kg台になれるかもですが、下手すると8kg以上行っちゃうかも。
ただし、値段は20万ちょいなので、探せば、20万くらいで買える可能性はあります。
タイヤを軽いものに変えるとか、ホイールをゾンダクラスにすれば、7kg台は行くと思います。
まあ、サイズによっても違いますから、重さは目安と思ってください。
答えとしては、30万現金持って、ショップめぐりすれば、きっと見つかるでしょう。
です。
いかがですか。
軽量化では、関東だとチバサイクルさんが良いかも。
かなりお詳しいようで、相談するのも良いかも。
まあ、予算が爆発する可能性もありますが。

ryu********さん

2018/12/2504:55:31

8キロ台のカーボンで20万くらいです。7キロ台に持って行くならホイール交換で余裕!gustoで調べてみて!