ここから本文です

高橋大輔は何で今頃ノコノコと出て来るのでしょうか?

com********さん

2018/12/2504:14:18

高橋大輔は何で今頃ノコノコと出て来るのでしょうか?

32才のオジさんが変に若造りの髪型でキモいし
オジさんが出て来なかったら、友野一希君が3位に入れたのに
後進に道を譲る気持ちとか、ないのでしょうか?

閲覧数:
949
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/12/2506:22:29

その高橋に負けてるようじゃ、後進とやらも大したことないでしょ(笑)

高橋自身復活の時、田中や友野の上に行けるとは思っていなかったでしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2018/12/3020:38:26

フィギュアは老人には冷たい
だから高橋のような変わりダネがいてもいいと思う
今日このごろ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2018/12/2910:45:06

まだやれると思ってるから出たんですかね

ajt********さん

2018/12/2901:47:23

人生一度きりなのでやりたきゃやればいいと思います。

aug********さん

2018/12/2900:47:20

選手として完全燃焼してないから、現役復帰したのではないかと察します。

年齢は関係ないと思います。

後、後進に道を譲るとありましたが、『切磋琢磨』と言う諺を御存知でらっしゃいますか?どの競技に置いても、若手にとって大きな壁として立ちはだかる存在があってこそ、競技レベルの向上に繋がる事になるのです。

私は、高橋選手の選手としての生きざまに期待したい一人です。

以上

sun********さん

2018/12/2813:15:25

今回の全日本選手権男子シングルは、世間的に見れば羽生結弦選手の欠場で目玉は宇野昌磨選手の三連覇だけでした。それも誰もが予想できる結末で、正直話題性はありません。32歳で復帰するスターが出るからこそニュースになり、テレビ放映での数字が取れ、スポンサーを喜ばし興行的に成功したのです。全日本選手権が成功するということは、末端の選手までがスケートファンでない人の目にも触れる可能性があるということです。人々の関心や新たなファンを獲得する大きなチャンス。そういう意味でも、知名度の高い高橋大輔選手が復帰された意義は大きいと思います。

世界でフィギュアスケートの人気 、特に男子は本当に下火です。スケーターが食べて行くことができるのは日本国内のトップ選手だけだと言われています。海外のレジェンド級スター選手が日本のバラエティ番組にホイホイ出演するのは何故なのか。そこを考えたら、大きな話題を作った高橋選手の復帰は、フィギュアスケートに携わる全ての人にとって大変善き事だと思います。