ここから本文です

中古で【日産 エクストレイル T31型(後期) クリーンディーゼル車】の購入を検討し...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2507:44:37

中古で【日産 エクストレイル T31型(後期) クリーンディーゼル車】の購入を検討しています。

現役でこのモデルに乗っている方がいましたら
①年式
②走行距離
③(差し支えなければ)主な使用

地域
④主な用途
⑤走行する道路の割合(市街地・郊外・山道・雪道・高速道路)
⑥内部機関(エンジン等)の修理歴
⑦日頃自身で行っているメンテナンス
⑧DPF警告灯表示の頻度及び手動再生スイッチを押した後の異常の有無
⑨その他思い当たること
をお教えください。

ちなみに自分が検討しているのは
2015年式
エクストリーマーX(特別仕様車) 4WD
走行距離 約58,000㎞
190万円
骨格等の修理歴無し
下回り・エンジンルームは比較的きれい
エンジンは一般的なディーゼル車で耳にするようなガラガラ音・吹き上がりも普通
中古車として買い取られた地域は千葉県
という感じなんですが…
色々と調べてみるとエンジンの不具合が多発していたり、故障の原因が分からず修理に時間がかかったり、ルノー製のエンジンなので部品の調達に時間を要するというような記事・コメントが散見されました。そこで現役ユーザーはどうなんだろうと思い意見を伺いたく質問をさせていただきました。
なお、過去にこのモデルに乗っていた方の意見も伺えれば幸いです。
よろしくお願いします。

補足質問の追加をします。
⑪この先もこのモデルに乗り続けますか?
はい→あとどれくらいの年数・距離、致命的な不具合が出るまで など
いいえ→理由を教えてください

閲覧数:
726
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxm********さん

2018/12/2507:57:19

取引としては…

業界関係者談

業者オークションでは やはり 嫌われています あなたが感じた調べた通りの結果でⅮラーでの修理も面倒です 値段がつかない場合も多いです(セリにならない)

結論
200の価値は無さそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2018/12/2523:00:45

1.25年式
2.65000km
3.大阪
4.通勤、レジャー
5.市街地7/高速2/山道、雪道1
6.修理無し
7.あえてディーラーでのメンテパックのみ
8.35000位の時に手動再生が点灯
9.充電制御に不安はあるけど、基本的にはCM並に雑な扱いで特にトラブルは無いです。