ここから本文です

大阪から東京ディズニーランドに車で行こうと思っています。 夜中に走るとだいた...

kam********さん

2008/10/2300:42:38

大阪から東京ディズニーランドに車で行こうと思っています。
夜中に走るとだいたい何時間ぐらいでつくでしょうか?
また、車での行き方を詳しくのっているHPなどあるでしょうか?

ナビをつけていないので、やはり地図を買った方がいいですか。
ETCをつけているので、安くいける方法もありますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/10/2802:26:09

大阪府内のどこから出発するのかが解らないので、仮として茨木インター発で検索致しました。
①東京都内経由 距離:506.6km
茨木『名神高速道路47.4km』草津JCT『名神高速道路(大津支線)1.2km』草津田上『新名神高速道路49.7km』亀山JCT『東名阪自動車道23.6km』四日市JCT『伊勢湾岸自動車道 飛鳥&東海経由51,3km』豊田JCT『東名高速道路304.1km』東京インター『首都高速3号渋谷線12.4km』谷町JCT『首都高速都心環状線3.6km』濱崎橋JCT『首都高速1号羽田線0.6km』芝浦JCT『首都高速11号台場線5.0km』有明JCT『首都高速湾岸線7.7km』葛西
②横浜新道&横羽線経由 走行距離:510.6km
茨木『名神高速道路47.4km』草津JCT『名神高速道路(大津支線)1.2km』草津田上『新名神高速道路49.7km』亀山JCT『東名阪自動車道23.6km』四日市JCT『伊勢湾岸自動車道 飛鳥&東海経由51,3km』豊田JCT『東名高速道路284.4km』横浜町田『保土ヶ谷バイパス10.7km』新保土ケ谷JCT(藤塚)『横浜新道4.6km』保土ヶ谷JCT(三ツ沢)『首都高速神奈川2号三ツ沢線2.9km』金港JCT『首都高速神奈川1号横羽線&首都高速1号羽田線19,6km』昭和島JCT『湾岸横羽分岐線1.9km』東海JCT『首都高速湾岸線13.3km』葛西
③狩場&鶴見つばさ橋経由
茨木『名神高速道路47.4km』草津JCT『名神高速道路(大津支線)1.2km』草津田上『新名神高速道路49.7km』亀山JCT『東名阪自動車道23.6km』四日市JCT『伊勢湾岸自動車道 飛鳥&東海経由51,3km』豊田JCT『東名高速道路284.4km』横浜町田『保土ヶ谷バイパス11,9km』狩場JCT『首都高速神奈川3号狩場線8.7km』本牧JCT『首都高速湾岸線38、2km』葛西
通行料金(茨木インター発で計算):普通車の場合
東京都内経由
茨木→東京:深夜割引(0-4時有効)5300円 通常10550円
東京→葛西:ETC割引680円 通常700円
横浜新道&横羽線経由
茨木→横浜町田:深夜割引(0-4時有効)5100円 通常10150円 横浜町田→新保土ケ谷JCT(藤塚):無料
新保土ケ谷JCT(藤塚)→保土ヶ谷JCT(三ツ沢):200円
保土ヶ谷JCT(三ツ沢)→羽田:(首都高速神奈川線)ETC割引580円 通常600円
羽田→葛西(首都高速東京線):ETC割引680円 通常700円
狩場&鶴見つばさ橋経由
茨木→横浜町田:深夜割引(0-4時有効)5100円 通常10150円 横浜町田→狩場:無料
狩場→浮島(首都高速神奈川線):ETC割引580円 通常600円 浮島→葛西(首都高速東京線):ETC割引680円 通常700円
ディズニーランド最寄の降車口(往路)は、葛西出口利用を推奨致します。又帰りでディズニーランドからの首都高速乗車口(復路)は舞浜入口が便利です。
↓ 『通行料金&所要時間等の検索サイト』
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromRouteに出発IC、到着IC(葛西)、出発日時 、車両区分 、 表示件数(10件)、表示順(時間優先)で検索
横浜町田からの先の渋滞情報は、海老名サービスエリアや、ハイウェイラジオ、首都圏地区ラジオの交通情報で確認して、ルートを選ぶと良いと思います。 新保土ヶ谷から横浜新道&首都高速経由の場合、早くから『羽田』、『浦安&東関東道』の看板が出ています。三ツ沢『保土ヶ谷JCT』で横浜公園&羽田、金港JCTで銀座&羽田、昭和島JCTで浦安&東関東道の看板表示に従えば大丈夫です。
首都高速湾岸線に行ければ、後は葛西又は浦安出口で降車し、その後一般道で「東京ディズニーリゾート」の補助看板を目印に
走行するだけです。質問者様へ、運転や体調に気を付けて、旅をお楽しみ下さい。
↓ 又TDL道路情報のサイトも参考にして頂ければ幸いです。
http://www.clovernet.ne.jp/~ojokoita/CAR.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

編集あり2008/10/2409:40:04

休憩取る時間によって違ってきますが、7時間位で行けると思います。
私はドラぷらをつかってますね。
安いのは名神→新名神→伊勢湾岸→東名→首都高ですが、首都高がわかりにくいようでしたら、東名高速を横浜町田で降りて、16号を南下して、保土ヶ谷バイパスから首都高神奈川線→湾岸線って行けば簡単です。